2020年12月のブレスレット | 『たとえば鳩のように』

『たとえば鳩のように』

翼があるのに飛ばず、横断歩道を走り抜ける鳩のように、無駄に人生全力疾走。


手持ちの石

・タンスイパール

   清純、許し、誓い、情愛。


新しい石

・アマゾナイトAA
   成功に導く。
   未来を予知する力を持ち物事の全体像をはっきりさせる。
   ポジディブな方向へ意識を導く。
   脳のリフレッシュ。

・オレンジムーンストーン
   過去のあやまちの自覚。
   心の傷の癒し。
   希望へと導く。

・ブルーレース
   平和のパワーを放ち、安心感を与える。
   災いを防ぐ。

(手持ちの石から)

・グリーンオニキス

    ストレス解消。

    眼のストレスを改善。


・アンバー

   気管支・甲状腺・精神虚弱等によい。

   第3チャクラに対応。


スノーフレークオブシディアン

   女性にツヤやかさと色っぽさを与える。

   行動力を客観的にコントロールでき、精神のバランスを保つ。


・クリスタル(ナゲット型)

   安らかな眠り。

   直感力、集中力を高める。

   誓いをたてた事が成就する。

   幸運を招く。


おやすみ石


・ラリマー

   第5チャクラに作用し、人の意識を癒し、すっきりとした気分に導いてくれる。


・ゴールデンオーラ
   崇高な行動力。
   高い意識をもって行動したい時。

・クリスタル(ハート型)

   安らかな眠り。

   直感力、集中力を高める。

   誓いをたてた事が成就する。

   幸運を招く。


おつとめを終えた石

・ローズクォーツ

   恋愛成功の石。

   女性らしさを育てる石。

   優しい気持ちになる。

   美的感覚を養う。


・マダガスカルローズクォーツ

   恋愛成功の石。

   女性らしさを育てる石。

   優しい気持ちになる。

   美的感覚を養う。


・インカローズA

   豊かな愛情で包み、心に受けた傷を癒してくれる。

  老化防止。


・ビルマヒスイ

   平穏と滋養の精神を養い、

   慈悲の心を育て、

   また感情面のバランスを整え、

   知恵や忍耐力を深めると言われている


・トルマリンインクォーツ

    強力なグランディング。

    肉体的なストレス改善。

    水晶の中にブラックトルマリンが入ってます。



ん?

なんか大きい子がいますよ?


この子はネックレス用です。

その日、その時の気分でお守りのように石を胸に持歩いてました。


・エンジェライト

   思考力をクリアにして脳のリラクゼーションに。


・ソーダライト(紺白)

   感情と思考力のバランスを助ける。

   道を開いてくれる。


ソーダライトは去年の3月からちょいちょい使ってました。

もう、石の意味もすっかり忘れて(笑)なんとなく今日はこれ!と持ち歩いていた石。

道開いてもらいました。


エンジェライトは今年の4月。

超コロナ禍で頭パンパンなのをいっぱい助けてもらいました。



前回までの石。



いや〜。。。


サヨナラ。。。
 
愛したたくさんの石たち。。。

まあインカローズは疲れてるかな?と思ったし、
ビルマヒスイも長いこといっしょにいたし。

先月買ったラリマーが早くもおやすみになるとは笑い泣き

ま、ま、ま。
おやすみのはいつかまた出会える日が来るから。


サヨナラになってしまったマダガスカルローズ。。。






ホントに?

今日、おつとめ終わりの石を庭の土に埋めたのですが、

まだ、まだいける気がして、

救い出してしまいました。。。

というか訳で。

おつとめを終えた石

・マダガスカルローズクォーツ

   恋愛成功の石。

   女性らしさを育てる石。

   優しい気持ちになる。

   美的感覚を養う。


ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

おやすみ石

・マダガスカルローズクォーツ

   恋愛成功の石。

   女性らしさを育てる石。

   優しい気持ちになる。

   美的感覚を養う。



…ま、ホントにダメだったら、次回使えないと思いますんであせる



どうかな〜?

私の利き目も試されるとこですぶー



さて今回。


私的には可愛いくないブレスレットですハートブレイク

ピンクないしね。

黒や茶色入ってるしね。


でもしかし。

この黒のスノーフレークは女性らしさの石なので、

今まで何度かお呼びしたんですが来てくれなかったんですよねー


そして新しく来たアマゾナイトAA。

こちらも何度かお呼びした…よな?気がする石。

とにかくはじめましてさんです合格


ブルーレースはラベンダーアメジストにするか迷ったのですが、こちらで。

決め手は最初に目があった方。

もしかしたらどっちも合ってたかもしれませんね。


あ、久々に水晶はハート型からナゲット型へ。

なんかね、ハートから離れたくなったんですよねー

これは先月くらいから。

これも意味あるのかな?



さて、今回の石の意味を聞いて響いたのが、



アンバーの『心の解放』

スノーフレークの『バランスを保つ』



ふーん。

なんか縛られていたのかな。。。

というかね?

リラクゼーションとかストレス解消系あせる


疲れてんのね汗汗汗
ええ、疲れてまんねんあせるあせるあせる



年末年始はゆっくり過ごします。。。