自然がくれたエネルギー! | miccuママのあ・れ・こ・れ

miccuママのあ・れ・こ・れ

ママ・パパ応援サイトのmiccu-fan☆彡
リアルにつながる!そんな活動をしています!
出会った人、モノ、こと、miccuママのあれこれをご紹介☆

大変ご無沙汰な更新となりました!

 

ご訪問ありがとうございます!

miccu-fanのmiccuママです。

 

1月に企画した

miccu-fanプレゼンツ~ensoku~

大人の遠足という、完全お遊びイベント!

前回の様子は。。こちら。。。

http://ameblo.jp/miccu-fan/entry-12243491191.html

 

 

第2弾!!!行ってきました!!

 

4月から新学期が始まり、

ギリギリまでお子さんの行事予定などが決まらず、

残念ながら参加できなかった方もとっても多かった今回。

プレゼンターをお願いしているのは

みんな大好き昌代さん!

昌代さんと、人数が集まらなくても、もし、私と昌代さんだけだったとしても

絶対に行こうね!って決めてた!

新緑の時期にいきたかったんだもーーーん!

そして、お天気にも恵まれ。。

そして、全6名参加にもなり、初めまして~の方も💛

皇居前で名刺を渡すmiccuママです・・・笑

大都会の真ん中。。「皇居」

第一弾では回れなかった場所をいこう!!が今回のテーマです!

さーていっくぞー!!って、、みんな笑顔いっぱい!!

と、いうか、、みんなまるで子ども・・・笑

ルンルン。。プレゼンター昌代さんが一番ルンルン!!笑

でも、miccuママもルンルン!!笑

 

とってもいい季節。。いいお天気。。空を見ても気持ちがいい。

周りをみても、気持ちがいい。。

何よりも、、空気が美味しい!!!都会なはずなのに。。

そこが、このお遊びイベントを継続している意味。。

 

自然って不思議なエネルギーをもっている!!そう感じてならないんです。

ここにくると、、、すごくパワーを感じる。。

いいお天気だったから、結構混んでましたよ~。

ここは、富士見櫓。。

将軍が富士山を眺めた場所だそうです。。

その近くには、、

モグラ塚があったりね。。

てくてく歩いていきます。。

看板みつければ、、「へぇ~。ここはこんな場所なんだ」

「へぇ~」「へぇ~」と歴史の勉強にもなる(笑)

 

いつの時代も見つめてきてるんだろうね。。たくましい。。。大木。。

何してんの??って思うでしょ??

これは、遠足に参加した人だけが知る・・・笑

 

時々風が吹いて、、桜吹雪!!

これが、また気持ちいんですよ!!!

miccuママは全身で桜吹雪を受け止める!!!笑

深呼吸しながらね、、、すごく気持ちよかったーー!!

 

 

そして、前回もこちらに寄りましたが、今回も!!

何しているかは、遠足に参加した人は知ってる・・・笑

今回も昌代さんが何か出しちゃいそうな、、、貫禄。。笑

 

そして、今回も大奥跡地。。

やっぱりここでは何かしなくちゃ!!!と、、今回は、、

みんながジャンプでmiccuママは、miccuポーズ!!笑

これ、、撮るだけに大盛り上がり。。

そして、こちらの飛んでる3名さん。。すでに裸足。。

めちゃくちゃ楽しそう~!!!笑

キャッキャッキャって楽しんでいる大人をみて、、

笑いが止まらないmiccuママでした・・・笑

 

あ!!そうそう。。江戸城跡地の途中にね。。

こんなかわいい花を見つけました。

風がすごく吹いていて周りに支えもない場所に、

細いのに、凛としていて、でも儚げで、なんかとっても気になったお花。。

「強いなぁ。。。」と感じました。

 

その季節その季節で楽しみ方があるんだなぁ。。と感じたので、

第3弾は違う場所を考えていたのですが、

いやいやいや。。。皇居にしよう!!と

第3弾も皇居に決定!!!しました!

 

だって、、向こうにはこんなに高層ビルが立ち並ぶ。。

それなのに、、ここは別世界。。そんな空間にたまにいくっていいじゃない?

 

日ごろバタバタしていたとしても、忙しくしていたとしても、

時には、こんな時間を入れることってとってもいいことじゃない!?

 

自然には不思議な力がある!

本当に本当にエネルギーチャージできる場所!

 

miccu-fanも毎月さまざまな場所でイベントしています。

いつもいつも忙しいでしょ?そう聞かれますが、

こうして、息抜きして、チャージする時間を作ることによって、

さらに、パワーアップするんです!!うふふ💛

 

次回の日程はまだ企画中ですが、

第三弾ありますよ!!!気になる方は要チェック!!

このensokuは、、miccu-fanメンバーだけではなく、

参加したーーーーーい!!と思った方は参加できます!!

ぜひぜひ、、今後の情報をチェックしてね!!

 

今回も本当に楽しかったです!

そして、miccu-fanカメラチームもありがとう!!

そして、ランチから合流した方も・・・笑 嬉しかったぁ~!!

 

たまにはこんなお遊びイベントも悪くないですよ!

皆さん、参加してみてね💛