誰にでも闇があるから、進むべき道がある! | miccuママのあ・れ・こ・れ

miccuママのあ・れ・こ・れ

ママ・パパ応援サイトのmiccu-fan☆彡
リアルにつながる!そんな活動をしています!
出会った人、モノ、こと、miccuママのあれこれをご紹介☆

久しぶりの投稿です!

 

ご訪問ありがとうございます!

miccu-fanのmiccuママです。

ブログが更新できずに、おかげさまでバタバタとしておりました!

そんな中、

miccu-fan運営事務局にて

新スタッフによるブログも開設し、どんどんとメンバーも増えました💛

事務局ゆかりの思うままも見てね!

 

さて、7月19日は

不定期開催ですが、miccuママのこだわりでもある

miccu-fanプレゼンツ

~ensoku~

大人の遠足第三弾!夏の陣!でした!

そうそう!毎回大人気!

プレゼンターは昌代さん

 

昌代さんは癒しのスペシャリスト!!!です!笑

 

 

冬、春、、と開催して、今回は夏。。

暑いですからね~。比較的すいていましたよ!

今回は、初参加3名!

暑い暑い東京のど真ん中、、

皇居はなぜか、気持ちいい。

汗はかくけど、、緑に覆われて、風も気持ちいい。

日ごろの疲れもぶっ飛ぶ!!そんな企画です。

まずは、春夏秋冬を感じたくて、このensoku企画もずっと四季折々の皇居を満喫しております。

 

知ってる?この井戸。。炭酸水みたいなの。。

冬にはなぜか、、温かい。

夏には、なぜか、、冷たい。。不思議な井戸。

そして、手を入れてみる。。あら不思議。。お肌がプルンプルン。

 

今を生きる私たちにとって、

この歴史があるから、今がある。

 

歴史を感じながら、話しながら歩くんです。

それが、このensoku。

 

今回は特別な思いがありました。

それはね、、人はみんな闇があるということ。

一生懸命生きている中でも、悩みがない人なんていない。

だけど、その時に、どう進むのか、、どう感じるのか、、

どう前に進むのか。。。

すべてを忘れちゃうくらいどん底に落ちてしまうときもある。

 

人生いろいろだから、そんなことを経験するから、未来も明るくなるもんだ。

なーんていうのはとっても簡単。

だけど、乗り越えるのには一苦労。

 

何よりも、人それぞれの悩みはその人にしかわからない。

話を聞いてもらえたら楽になるのかもしれない。

背中を押してもらえることもあるかもしれない。

だけど、結局結論出すのは自分自身。

 

どんなに辛くても、どんなに過酷でも、

どんなことを言われても、、自分を信じる。。

これが、、意外と難しい時もある。。

 

そんな時には、自然を感じるのが一番と、最近のmiccuママは思います。

年取ったのかなぁ。。

誰かの意見がどうのこうの。

誰かの噂がどうのこうの。

人間はどれだけ軸がぶれないといっても、

愛する人や、守りたい人が巻き込まれたら、軸がぶれそうになる時がある。

 

ありもしない中傷や、ありもしない裏切りや、

ありもしない嘘や、ありもしない妬み。。

そんなことも人生の中、、誰しも経験する。

 

なぜ、このmiccu-fanプレゼンツ

~ensoku~を企画したのかというと、

この進むべき道のきっかけとなればいい。。そう思って

今年の1月に初めて企画しました。

その時にね、、誰よりもきっと進むべき道を感じたのは

私・・・miccuママだったから!!!笑

だから続けよう!!って決めたんです!

 

毎回恒例、大奥跡地。。

この大きな芝生に、、

一本だけね、、ニョキっとね。。頑張ってる命。

こんな一つ一つを感じられるの。自然ってすごい。

どんなこともあっても頑張りぬいてる。。そして、自由を感じたり。。

 

そして、企画するたび、参加するメンバーもさまざま。

でも、、かならず、この大奥跡地で、

毎回ポーズを考える。。(これがmiccuママのこだわり・・・笑)

組体操してみるか、、、

いやいや。前回の飛んでるの楽しそう!!ならば違う感じで飛んでみる?

結局はさ、、

miccuポーズも大事でしょ?

って。。こうみると、揃ってますが、

これ、何テイクも撮影してるの。。

miccuママはただ座ってるだけ・・・笑

あーでもないこーでもない。。笑い声がいっぱいで。。

めちゃくちゃ楽しいわけです。。大人です。。みんなね。。。ハイ。。。

 

自然を感じて、、めいっぱい笑う。

そしてね、、、自然と話す。。

 

人にはいろいろな闇がある。。

他人にはわからない闇もある。

だけど。。

 

笑いあえる仲間がいるってやっぱり素晴らしい!

 

毎回ね、参加できる人できない人それぞれ。。

だけど、これもご縁。

 

最近、すごく思うんです。

miccu-fanのメンバーの皆さん。そしてお客様。

応援してくれる人たちが、みんな初めてでも笑顔でいられるってことが

何よりもうれしい。

 

波長って大事で、きっと波長が合わない人は必然に離れてしまうんだろうけど、

どんどん波長が重なって、、どんどん大きな笑顔になって、

きっと心が豊かになる。

 

一人でも多くの人を笑顔にするために、

また、miccuママ自身も笑顔でいられるように、

心の闇がある時もある。。だけど、必ず前に進めば希望はある。

miccu-fanはいつでもそんな場所でありたい。。

そう深く深く感じてきた一日でした!!!

 

次回開催は秋!!10月ごろを予定しています!

突然告知しますので、チェックしててね!

miccu-fan公式サイト