書くこと | 丸山美咲のネイル画室-micheline nail.-

丸山美咲のネイル画室-micheline nail.-

尼崎、武庫之荘の完全予約制のネイルサロン。
プライベートな空間を大切に
お客様おひとりおひとりと向き合います。

大阪より10分
神戸より30分

とんと放置気味のこちらブログ。
なんだか告知の時だけ動く悲しいツールになっておりました。



自分の数年前の記事がお知らせに上がってくるアメブロ機能のおかげで、たまに過去に目を通す機会が訪れます。


書くことは元々好きだったのに書かなくなると
やっぱり書けなくなる。
なんでも止まっちゃうと衰えるんですよね。



近頃は慌ただし過ぎる日々で、
やりたいこと、
やらなきゃいけないこと、
やりたくないこと、
脳みそ動きっぱなしの時間、
脳みそ停止させたい時間、
ギュウギュウに充実した日々の中だけれど、
その日をクリアすることしか出来ていない。



「あ、こんなに記憶って色褪せていくんだ」という事に過去の記事を見て改めて気がついてしまった。

こんな過ごし方を日々しているからこそ
記録するって大事。

写真も、文字も、
「今」の自分が思う「今」って、「今」しか残せない。今の自分がどんな事を考えているのか、どんな感じ方をしているのか、
どんな価値観なのか、
また改めて丁寧に記録をしていきたい。

急に決まった来年の目標という事にしよう(笑)


書く理由が出来た2019年秋。


さて!迫ってきているエキスポの準備もしなければね!(^^)