ネイルエキスポ! | 丸山美咲のネイル画室-micheline nail.-

丸山美咲のネイル画室-micheline nail.-

尼崎、武庫之荘の完全予約制のネイルサロン。
プライベートな空間を大切に
お客様おひとりおひとりと向き合います。

大阪より10分
神戸より30分

NAIL EXPO2019

 

1年で1番大きなネイルイベント!

ネイルエキスポが先日行われ、

私もデモンストレーターとして無事に役目を果たしてきました^^

 

 

私の仕事はこんな感じでステージで色々お話をさせて頂きます↓

 

 

 

 

私個人のアートステージと、

みーみ先生とのコラボステージ。

 

アートに加えサロンワークでの拘りや

技術をちょっこっと披露しました。

 

これまでは「シャイニージェルの使いこなし方」という部分に

フォーカスしてきたのですが、随分浸透してきたなという感覚もあったので「普段のサロンワーク」に視点を変えて今回はデモすることに

しました。実際の人の爪にデモしたので、より伝わりやすかったのではないかと思います^^

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

私達ふたりのお世話係の部長と(笑)↓

 

 

ディレクターメンバーと♪

 

 

 

 

 

イベントのデモってセミナーとは違い、

とにかく一方通行で喋り続けます。

この感じが何度やってもなれない(笑)

 

話しているうちにどんどん「ひとりで喋ってる感」が

増していく(笑)

終わった後に声をかけてくださる方は基本的には

「きちんと届いた方」が声をかけてくださっていることもあったり、

丁寧にDMをくださる方もいます。

 

そんな方たちの内容は

・「お客様に良いサービスを行うためにはどうしたら良いかという迷いが晴れました」

・「そこまでやるのか!そこまで考えているのか!という自分の至らなさを学ばせてもらいました!」

・「製品選びに関してずっと先生から聞いていたはずなのに、

遠回りしてしまいましたが、やっとほんとうの意味で理解しました!」

・「あの時間の中でも相当な量を学び、お客様への想いや考え方も学ぶことができました!」

 

 

など全てポジティブで私自身の励みになるものばかりでした。

ありがとうございます♡

 

 

技術や知識を学び続けること。

磨き続けること。

これらは基本的には自分との戦いで孤独なもの。

やめたらそこで終わり。

 

ネイル技術者だけではなく、

すべての技術者に当然いえること。

最近私は異業種の方の仕事ぶりを目の当たりにすることが多く、

まだまだまだまだネイリストって頑張れる!

足りない!

と思う日々。

 

 

 

「安定は衰退」

 

最近私が一番心に置いている言葉。

 

新しいことにもチャレンジしながら
もっともっといろいろなこと磨いていきたいと思った
3日間でした♪
 
 

 

 

シャイニージェルスタッフのみなさまと♪

 

ブースまで足を運んでくださったみなさま、

ありがとうございました♡

 

 

 

丸山美咲