祝!100日&お食い初め | みしぇるの節約おうちごはん

みしぇるの節約おうちごはん

フルタイムの共働き主婦です!
2017年7月30日に第一子の女の子を出産♪
30000円/月のおうちごはんがメイン。
なるべく無添加、自分で作ることを心掛けています。
たまに子育て日記も♪
よろしくお願いします!

こんばんは
娘が生後100日を迎えました

{4D5F3B85-4BCB-4D5E-9D53-48647AEA3D2A}

11月3日に両家が我が家に来てくれて、お食い初めをしました

一生食べ物に困らないように、これからもすくすく成長してくれるように家族みんなで願いました



{A199B32F-C8F7-46FC-880D-AC5F639218A1}

ガーランドは頑張って手作り

究極に不器用だしセンスも無いけど、気持ちはめっちゃこもってるので良しとしよう



肝心のお食い初めはギャン泣きで、みんなで大爆笑!!


{C0BD6383-00A0-4D3B-B98E-BF51EDF867F1}

わった途端泣き止む。。笑

娘が泣いて慌ててたのでお箸の持ち方がヘンやし



おしゃれして写真撮ってたらう○ち爆裂したり、寝たと思ったら泣き出して抱っこ紐しながらじゃがいも裏ごししたり、なかなか楽しい思い出になりました



{99A50CB2-4351-4540-9AA2-48B12C847FC4}

お祝いメニューはお寿司・ローストビーフ・おつまみピンチョス・コブサラダ・ガーリックバゲットを準備

娘には明石鯛・お赤飯・はまぐりのお吸い物・たけのこの土佐煮・紅白なます・梅干し・歯固め石・ケーキを

大人は盛り上がりすぎてビールほぼ1ケースあけてました。笑

みんなに可愛がってもらって娘は幸せ者だ



これからも元気いっぱい、大きくなってね

産まれてきてくれてありがとう