自分にYesを言えないとき | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ

「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です



いよいよ舞台が明日にせまってきて
今日の夜には照明合わせ。

刻々と本番がせまっているのに
振付が納得いかなくて
手応えを感じなくて

初めて舞台を怖い
と感じた。

{086A723B-2B9D-4073-8553-0150A5ED8091:01}


そんなのは四半世紀以上踊ってきて初めてで

ドドーと不安が押し寄せた



『私はわたしを抱きしめよう』というタイトルなのに

全く自分にYesを出せてないのだった



そんな状態で舞台に立つのが
また怖く


信頼できる、
この気持ちをわかってくれそうな人に
メールした。



焦りからいいものは生まれない。
なぜ手応えを感じないか
なぜ納得行かないか
頭で考えるとオーバーフローになるから
書き出してみたら?



と返ってきて


そのトーンにも落ち着いたし
そうだ、冷静に落ち着いて書き出してみようと。



気をとりなおして
ひとつひとつ振付を振り返った。

変えようとしたところは変える必要なかったり

コンセプトが形になっていない曲に
もう一度何が一番伝えたいかを確認して形にしたり


ここだけはあえて
インプロ。ただしこの空間をこの空気で満たそう!と

整理できた。


自分にYesということが少しできた。

まずそれを喜ぼう!


朝からNO!と思うこともあったけど
人生、そんなことたくさんあったけど
まずは自分が自分にYesを言おう。


言えないとき

こんなふうに言ってくれる人がいるのも感謝。
そして
自分のできていることを冷静に書き出してみること。大切だね。
そうそう。
自分の持っているもの、好きなものを
挙げていったら
凄い幸せで涙が溢れて止まらないこともあった。



落ち着いた気持ちで
照明合わせ、行ってきまーす!


{01F65852-EFE6-4256-B474-0E5D10740490:01}







メールマガジン始めました
「からだと心に向きあって 今日からあなたも健やか美人♡」

ヨガやアーユルヴェーダについてだけでなく、
「自分を知り 自分を好きになり 笑顔でいるためのヒント」をお伝えしますね。
ぜひ、応援の意味も込めて登録していただけたら幸いです♡
(もちろん無料です)
↓↓



アーユルヴェーダトリートメントについて
料金についてはこちら
シロダーラについてはこちら


バレエ ダンス ヨガクラス  アーユルヴェーダについて
ご質問がありましたら、お気軽にメッセージください。

kiyofuji.dance@gmail.com
またはお電話、FAX046-841-6830まで