リオオリンピック。日本人以外で一番感動した選手は? | 自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

自分軸を持って美しく豊かに生きる女性の味方!横須賀・銀座 ヨガ・ダンス・バレエ

横須賀 バレエ ダンス ヨガ アーユルヴェーダのスタジオです。いくつになってもあきらめないで、やりたいことをどんどん実現する女性のサポートを、ヨガとダンス、アーユルヴェーダを通してサポート。お子さまは自分で考え自分の可能性を信じて歩いていける子になるスタジオ


「美しく健やかに 自分らしく輝く」を叶える
横須賀 キヨフジダンス&ヨガスタジオ    
アーユルヴェーダサロンLotusの清藤美智子です。


リオオリンピック‼️

競泳から始まり、
体操、卓球、柔道、テニス、バドミントン、カヌー
シンクロ、ウェイトリフティング、100メートル、
400メートルリレー、レスリングなどなど
感動の嵐であった!


選手はもちろんのこと、
柔道の井上康生監督、シンクロの井村監督、
レスリングの栄監督など指導者にも感銘を受けた!


日本人選手は
ナンバーワンをつけるのは難しいが
感動したシーンとしては
吉田選手が銀メダルで泣きじゃくるシーン。


それから、体操の内村選手が
最後の鉄棒で神的な着地をして
その着地の差で金メダルを取ったシーン。


その後の記者会見で
メディアの人から
「内村選手は審判に好かれているのでは?」
と聞かれ

僅差で銀メダルに敗れた
ウクライナのベルニャエフ選手が

「コウヘイはいつも高得点を出している。
そんな質問は無駄!」

内村選手の代わりに答えた話は
有名だが


先日のフジテレビのオリンピック総集編で
ベルニャエフ選手から内村選手へのメッセージを
流し


またまた感動‼️





内村選手も
言ってましたが

相当悔しいはず!


メダルと思っていたのに
最後の着地の差で取れなかったのだから。


それなのに

取材でのフォロー!

内村選手への心からのリスペクト!



素晴らしい選手だなと涙モノ


アホみたいに
総集編をリピる私です。




今日みなさん帰国したみたいですが
感動をありがとうございます!



日本人選手だけでなく
メダルをとった選手だけでなく
全ての選手へ。


私もベルニャエフ選手のように

負けたとしても
相手を讃える心を持つ人間になりたい。



もちろん、私の人生は私の金メダルを取りにいきます。
今すでに金メダルですね


{0105E674-6C2B-4C95-9B4A-1A731976125B}

 


レギュラーヨガクラス


月曜10:15~11:30     アシュタンガヨガ  岩田マリ先生
水曜20:00~21:00 アロマリラックスヨガ
木曜9:00~10:15       ハタヨガ   清藤美智子
金曜19:30~20:45     ハタヨガ   清藤美智子


レギュラー バレエ ダンスクラス


火曜16:15~17:15   キッズバレエ(3~6歳)
火曜18:00~19:30   ティーンズバレエ(10歳~)
水曜10:15〜11:30    ベリーダンス  文華先生
       18:00~19:30    ジャズダンス(5歳~大人)
金曜17:45~19:00   ジュニアバレエ(6歳~10歳)
土曜10:00~11:00   キッズバレエ(3~6歳)



お問い合わせ ・お申し込み
kiyofuji.dance@gmail.com

またはお電話、FAX046-841-6830まで