こんにちは。

理想の自己実現をお手伝いするパーソナルコーチ
東路子(ひがしみちこ)です。


自己紹介はクローバーコチラです。
ぜひご覧いただけると嬉しいです。





運がいいとか、運が悪い、とか
この時はラッキーだった、とか

そんな風に自分の人生を思い返している方へ
朗報ですウインク




運は自分で生み出していくことができます。




なぜなら…

人には人生のリズムバイオリズム
というものが存在するからです。



バイオリズムは大きく分けて二つ。

すべての人が影響を受けるバイオリズムと
個人によって違うバイオリズム。


個人のバイオリズムは、

10年周期という長いものから、
1日・時間単位での細かいものまで。

その運気の流れが訪れる順番や
タイミングも人それぞれ。
まさに千差万別のリズムが存在します。




{C4DFE392-825D-48AF-981A-54722922E3A6}





会社経営や個人で起業されている方
あなたのバイオリズムが、そのまま
ビジネスに影響します。

なので、
私のクライアントさんの方で経営者の方には
必ずその重要性をお伝えしています。


知っていると知らないとでは、
ビジネスにも大きな差を生み出すからです。





簡単にバイオリズムの流れを説明すると、

植物が芽を出し、成長していき
やがて花を咲かせます。
そして、実がなり収穫の時期を迎えて
その後は栄養を蓄える開墾期に入ります。

個人のバイオリズムも、植物の成長と一緒です。



私がISD個性心理学のインストラクターの資格を取り
リズムの専科を勉強した時に
このバイオリズムの流れで、
自分自身が人生のどの位置にいるのかということを
明確に理解することができました。



ISD個性心理学協会のホームページは
クローバーコチラをご覧ください。




例えば、大きなチャンスが巡ってきたときに
何かを手離してまで
飛び込んで行くべきときがあります。

逆に、慎重に行動するべきときもあります。

お金を稼ぐ時期や、プライベートを大切にする時期もあります。

学ぶのに最適な時期や、開業・起業に向く時期などもあるんですね。




重要なのはタイミングなんです。





{C15B1574-A3FD-4700-ADE9-17A92BAD2E93}





周囲に負けない情熱があり、スキルが申し分なくても
タイミングを無視していては、あなたの魅力は最大限生かすことが出来ないかもしれません。


逆にタイミングを知っていれば、
それに合わせて準備や心構えができますし
ある程度の未来を予測することができます。

何かにぶつかっても、それが学びや成長の一環だと理解することもできますね。

もちろん全て自分の思い通り、とはいきませんが
自分の努力ではどうにもできない
大きな流れがあるということを知っていただきたいと思います。
その流れに乗ることが大切なんです。




もし、あなたにお子様がいたとしたら
その子のバイオリズムで、子どもの様子を推測することもできます。

例えば、子どもが落ち着きなく、あれもこれもやりたがる時期かもしれません。
また、周囲から孤立するような時期かもしれません。
大きな流れは、その子の性格の一部になるんですね。

親としてどういう対応がふさわしいのか?
バイオリズムを知って理解した上で考えると、
より、子どもの気持ちに寄り添うことができます。




{8D8201CE-99A6-4DCF-A5F9-111063A4A241}





私は、スピリチュアルな出会いやチャンス
シンクロなどの
目に見えない大きな力が存在することも
信じています。
私たちの意志ではどうにもならないことがあることも、理解しています。

一方、このバイオリズムは、誕生日から割り出した統計学の一つですが
いわゆる学問から導き出した運勢です。

どちらを信じるか?ではなく
どちらも重要。
ようは、バランスだと思うんです。


そもそも、運がいいとか悪いとか
そういう考え方ではなく
うまくコトが進まないのは、立ち止まるときだったり
次々といろんなことが起きるのは、自分改革が必要だったりするときです。



すべては必然で起こるんです。




そして、いちばん大切なことは
自分自身がどうやって生きていくか?と、いうこと。




あなたが明確な目標を持ち、そのために必要な段階を踏んでいく
そのタイミングを知るためにバイオリズムはあります。
決して、今日1日の運勢に
一喜一憂するためのものではありません。


人生を揺るがすような、ミラクルが起きるかどうか
それは人生の本気度によります。
どれだけ人生に本気で向き合っているかによって、チャンスは巡ってくるんです。


その準備をするための一歩が
バイオリズムを知ることです。





バイオリズムに興味を持った方は
クローバーコチラご覧ください。
セッションでご案内できます。