【ISD個性心理学アドバイザー講座】


こんばんは。東路子です。

自己紹介はクローバーコチラから。



今日は、
ISD個性心理学協会アドバイザー講座
受講してくださった、Mさんのご紹介です。



昨年、初めてセッションでお会いしたときは

『何をしたらいいのか、わからない…』

と、おっしゃっていたMさん。



その後、何度かお話させていただき

お会いするたびに、
ご本人の具体的で明確な目標を
聞かせていただきました。


そして、今年初めに渡米‼️

周囲のご友人やご家族に、びっくりされるくらいの早さで
現地でお仕事を始められました。

これには、私もびっくり。



現在は一時帰国されて、

仕事でも、プライベートでも
コミュニケーション力を高めたいコーヒー

というご要望で、
今回の講座受講になりました。


{4D1FE5A9-11B7-486B-9EC4-8A6B043CA6B4}


夢を少しずつ現実にされながら
それでもなお
さらに努力する姿は、本当にステキです。




さて。

このISD個性心理学アドバイザー講座。


生年月日から
人を大きく3分類にわけて
特徴を区別することで

より自分を理解して
より他人との違いを認識して

人間関係を円滑にすることができる

というものです。



コレが、本当に面白いんです。


Mさんも、ご受講中に

あ〜〜納得‼️とか
ヘェ〜、そういうことだったんだ‼️

と、ご友人やご家族の生年月日から
さまざまな人間関係を検証して
とても楽しんでくださったようです。




自分のことは、自分で努力して
決めたり、進んだり、できるけど
他人のことは予測できない

と、最初はお話されてたMさん。

これからは、周囲の方のことも
しっかりと違いを理解されて
相手を気遣ったり、思いやったり
できそうだと納得のご様子。



そして、そして。

特にお仕事では、(英語での)プレゼンが自信ないとお話されてましたが


この3分類をうまく活用して、

初対面の方でも
アプローチや、話し方を工夫したり

相手の方の反応を見ながら
ここ一番の文句を事前に用意したり

今までよりも、自信を持って臨んでいくことができそうですね。


来月は、その先のインストラクター講座を
受講される予定でいらっしゃいます。


ますますのご活躍が
目に浮かぶようです。


また、お会いできるのを楽しみにしています。



◆セッション・講座 好評受付中◆
【あなたの好き‼️を仕事にする、魅力発掘のためのセッション】
あなたの魅力を再発見しますピンク薔薇
ご一緒に、なりたい自分を実現させてみませんか⁉️
詳しい内容はクローバーコチラです。

宝石赤ISD個性心理学アドバイザー講座
        
右矢印詳細はコチラ

宝石赤子育てカウンセラー講座
        右矢印詳細はコチラ