おはようございます。
 
理想の自己実現をお手伝いするパーソナルコーチ
東路子(ひがしみちこ)です。
 
 
自己紹介はクローバーコチラです。





今月の初め頃に、
子育てカウンセラー協会の
インストラクター講座を受講しまして
無事に試験を合格しました‼️

子育てカウンセラー協会とは?
ご案内は→チューリップコチラ




実は、以前より
占星術やISD個性心理学の観点から
子育てアドバイスはさせていただいてたのですが

今回、この資格を取るために勉強をしていると
だんだんと子育てに関して
自分の思いが、大きく大きく変化してくるのを感じました。



{E06175EF-1D7A-40B5-85EE-4FDEE7C19D25}


資格を取る前は、
この子育てカウンセラーの内容を
自分の子育てに役に立てばいいなぁと
軽く思ってたんですが、


今は、

すべてのママに知ってもらいたい‼️
と、本気で思っています。






私は、子どもを産む前
子育てに全く自信がありませんでした。


だからこそ、妊娠する前から

たくさん子育てセミナーに通って
たくさん子育て本を読んで
あらゆる先輩ママに話を聞いて

自分なりの努力をして、
育児をスタートさせました。




だけど、現実は

想像と全く違っていました‼️



育児書に書いてないような
誰も教えてくれなかったような
出来事がたくさん。

え⁉️
どうしたらいいの⁉️

に、毎日向き合う日々でした。



当然、
育児によるストレスがたまり

自分らしさを見失って

旦那にまでやつあたりする日々。




そんな現状を、
なんとかしたい‼️


と、思った時に

子育てセミナーで出会った
子育てカウンセラーの内容を、ちゃんと学ぼうと思いました。

(子育てカウンセラーの内容は、ISD個性心理学を子育て向けにしたものです。)



それは、

生まれた時から個性
すべての人に
備わっている、ということ。



この個性は、生年月日から割り出すのですが
なんと、DNAよりも大きく影響するんです。

つまり、
私の子だから…
旦那の子だから…

この子はこうなるはず、という常識は

あまり当てにならないんですね。

個性は遺伝しないんです。



わが娘の個性を知ることによって

あ〜なるほど‼️
だから、こういう行動をするんだ、と
納得することばかりでした。



本当に、目からウロコでした。




それから、私の育児は変わりました。


劇的に、というよりは
少しずつ心に余裕ができたんです。

その心の余裕が
少しずつ、
自分らしさを取り戻す、きっかけになりました。

少しずつ、ママである自分を
心から楽しめる瞬間が増えました。



だんだん、わが娘が成長して
個性が強く出てくると

よけいに、子育てカウンセラーの内容を
裏付けるような出来事に
たくさん出会いました。





そして、思うようになりました。


ママである、皆さんに知って欲しい。


{F0AB5C65-3AAE-4322-A2C9-FDEDF1779A93}


来月、そんなママさん向けに
セミナーを企画しています。

初めての試みなので
試行錯誤しておりますが、

明日、こちらのブログで公開します‼️


ぜひ、ご案内をご覧いただけると幸いですピンク薔薇

どうぞ、よろしくお願いします。







◆セッション 好評受付中◆
【あなたの好き‼️を仕事にする、魅力発掘のためのセッション】
あなたの隠れた魅力を再発見しますピンク薔薇
思い描いていた理想の自分に、私でもなれる⁉️そんな夢物語を現実にするのは、あなたの勇気ある行動と努力のみ。そのお手伝いをさせていただきます。
      
右矢印詳しい内容はクローバーコチラです。


◆講座 好評受付中◆
【ISD個性心理学協会 認定講座】
もう人間関係で悩まない‼️あなたのコミニュケーションスキルを飛躍的にアップさせる、驚きと納得の講座を随時開催していますピンク薔薇


宝石赤ISD個性心理学アドバイザー講座
なぜ人は人間関係に悩むのか⁉️恋愛・家族、交友関係にはもちろん、職場やビジネスにまで使える、基礎的な知識を学ぶ講座。(32,400円)
        
右矢印詳細はコチラ

宝石赤子育てカウンセラー講座
生まれた時から備わっている子どもの個性。あなたの子どもの個性を、魅力や能力に開花させる環境づくりを提案します。(32,400円)
        右矢印詳細はコチラ