こんにちは。
 
理想の自己実現をお手伝いするパーソナル・ママコーチ
東路子(ひがしみちこ)です。

 
 
自己紹介はクローバーコチラです。




{FA6C27B1-4EAF-4CCC-8CEC-A6E50CC0B042}


昨日は、久しぶりに同級生とランチを楽しみました。

小学校からの友人たち。
子どもの年齢は違っても、皆んなママです。
会えば話題は、自然と育児のこと。
家族や子どものこと。


仕事がら、毎日たくさんのママさん達にお会いするんですが

皆さん口を揃えておっしゃるのは、
やっぱりわが子は可愛い、と。

当たり前のことなんですけどね。

でも、すごく大切だと思います。




子どもが成長すると、自然と

親は多くのことを望んでしまいます。

そして、自分の理想と
子どもの現状とのギャップに
悩むこととなります。

子どもが可愛さゆえに、
こうさせたい、こうなって欲しいと思い

それを子どもに求めてしまうんですね。




これ、私の主観ですが

あまり子育てに悩まないママは、

ママ自身がすごく自立している

方が、多いように思います。


自分自身が好きなことをやり
毎日、キラキラと輝いていて
楽しく生きていらっしゃる方は

自分が満足しているので
子どもに多くは求めません。


そして、自分が自立しているので

子どもが何をやっても
受けとめる器の大きさがあったり
スルーできる懐の深さがあったり

長い目で、子どもの成長を見守れる
そんな方が多いです。



そんなママの背中を見て育った子は

自分自身が自立することを
自然と考えるようになります。

親にとやかく言われることも少ないので、

自分で選択することを、
早くから学びます。


そして、その選択が間違っていたら
失敗することを学び

うまくいけば、
自分の力で成功する喜びを知ります。


親が先回りして、手助けして

必要以上に干渉しても

良いことは何一つありません。



子どもが本当に可愛いなら、

貴重な経験をさせてあげたいなら、

子どもの好きなように
自由にやらせてあげることが
いちばんの子育て方法だと、思います。


そして、最後まで
あなたを信じてるよ、と

待っていてあげるのが、親だと思います。


{DA7591E7-4A20-41F3-A6C7-77BD781BFC8F}


子どもは、未来の社会を担う宝です。

一人一人の子どもを

しっかりと自立した大人に育てる


それは、社会にとっても
大きな意味を持っています。


失敗や成功をたくさん経験し

人の痛みを理解し、心のつながりを信じて

助け合い、信じ合い
分かち合える社会を作っていく。

そんな未来の大人たちを、私たちママが育てていくんです。


私たちママは、
そんなとってもとっても、重要な役割を
背負っているんです。




だから、思います。


すべてのママが子どもは可愛い、と
子育てが楽しい、と

言えるようになって欲しい。




大丈夫です。

私ができるようになったんですから。



少し時間は、かかるかもしれません。

マインドをしっかりと身につけて
やり方をしっかりと学べば

あなたも、自立したママになれるはずです。






フェイスブックページを作成しました。
 
こちらでも、いろいろなご紹介をしていく予定でいます。
ぜひ、ご覧になってくださいね。
 
facebookページはコチラ

 
 
 宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 
未就学児のママのための
子育てセミナー
 
【子どもの才能を活かす英語教育】
 
 1/24(火) 13:00〜14:00 →残席2名
 
詳細はコチラから
 
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

  
 
 
◆セッション 好評受付中◆
【あなたの好き‼️を仕事にする、魅力発掘のためのセッション】
あなたの隠れた魅力を再発見しますピンク薔薇
ママでもやりたいことをあきらめない。そんな理想の自分を現実にするのは、あなたの勇気ある行動と努力のみ。そのお手伝いをさせていただきます。
12,000円 → 限定お試し価格 5,000円

      
右矢印詳しい内容はクローバーコチラです。


ママだって輝ける

仕事も家族時間もあきらめない

自己革命を起こす
パーソナル・ママコーチ

東路子

ISD個性心理学協会 インストラクター
子育てカウンセラー協会 インストラクター