おはようございます。
 
理想の自己実現をお手伝いするパーソナル・ママコーチ
東路子(ひがしみちこ)です。

 
 
自己紹介はクローバーコチラです。




今日は、クリスマス・イブですね。

皆さん、お子様のいらっしゃるご家庭は、
やはり家族で過ごされる方が多いのでしょうか。


{F9758A0F-4039-4A0A-8664-19E6CAAE598A}


私は、というと…
娘を保育園に預けて
今日は1日、旦那さまとデートに行ってきます。

私たち夫婦にとって、
2人で話し合う時間はとても大事。


だって、娘がいたらどうしても
子ども中心の生活になりますよね。

テレビも、食事も
話題も、遊ぶ内容も
すべて娘に合わせていたら

親だって、たまには自分のことを優先させたいと
思うのは当然。

そして、娘のためにも夫婦仲良くしたいですし
子どものことを話し合う時間も必要です。

だから、あえて月に何度か
旦那と2人でデートする日を作っています。


どこへ行くのか?は、未定。

しばらく美味しいお蕎麦を食べてないので、
クリスマスなのに、
お蕎麦屋さんデートになりそうです。笑




私、土日に仕事をすることも多いので

『いつも、(ママなのに)忙しそうだね』

と、周りに言われることが多いです。


この、(ママなのに)ってところがポイントです。

子どもとの時間をあまり持ってないように
見られてる?のかなと、思います。



そんなこと、ないんですよ。



けっこう、平日は保育園休ませて
遊びに行ったりもしてます。

先日も、某アミューズメントパークのチケットをいただいたので
(Sさん、ありがとうございます)

姉と甥っ子と、皆んなで行ってきました。


{1A18B150-DC5A-4E03-AA1A-73C1717F3826}


娘の2歳は、今しかないですからね。

その時間をめいっぱい、子どもと遊ぶ

それは、親ならではの
特権というか
親だからこそ、子どもと一緒に楽しむべき
大事な時間だと思っています。



旦那もその辺はしっかり心得ていて、

私が友人の結婚式で1日いなかった時は、
娘と2人で、こちらも某人気キャラの
ミュージアムに行って来たようです。


{871105AC-E5A0-4052-9F66-8D39BC1FCC4B}


めっちゃ、喜んでたみたい。
そんな笑顔…私も見たかったなぁ。

子煩悩なパパで、本当に助かっています。



子どもがいなかったら、
知らなかった世界って
けっこう私はたくさんありました。

子ども目線でいると、
とても新鮮で、驚きや感動がたくさんあります。
今までにない刺激を受けています。

だから、今はめいっぱい
娘の世界観で遊ぼう、って思っています。



でもね。

こういう風に、私たち家族がうまく
家族の時間を過ごせるようになったのは

実は、わりと最近なんです。


私が、あることに気づくまでは

私も、旦那も、娘も
けっこうイライラしがちでした。



続きは明日、また書きますね。






フェイスブックページを作成しました。
 
こちらでも、いろいろなご紹介をしていく予定でいます。
ぜひ、ご覧になってくださいね。
 
facebookページはコチラ

 
 
 宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 
未就学児のママのための
子育てセミナー
 
【子どもの才能を活かす英語教育】
 
 1/24(火) 13:00〜14:00 →残席2名
 
詳細はコチラから
 
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

  
 
 
◆セッション 好評受付中◆
【あなたの好き‼️を仕事にする、魅力発掘のためのセッション】
あなたの隠れた魅力を再発見しますピンク薔薇
ママでもやりたいことをあきらめない。そんな理想の自分を現実にするのは、あなたの勇気ある行動と努力のみ。そのお手伝いをさせていただきます。
12,000円 → 限定お試し価格 5,000円

      
右矢印詳しい内容はクローバーコチラです。

 

ママだって輝ける

仕事も家族時間もあきらめない

自己革命を起こす
パーソナル・ママコーチ

東路子

ISD個性心理学協会 インストラクター
子育てカウンセラー協会 インストラクター