こんにちは。
 
理想の自己実現をお手伝いするパーソナル・ママコーチ
東路子(ひがしみちこ)です。




最近、来月の英語教育についてのセミナーに向けて
リサーチを進めているのですが、

知れば知るほど
子どもの教育について、
親が知らなかった、ではいられないなぁと
思うんです。


{B3350F67-10CC-4047-BBEB-89F1C6777A96}

昨日は、年内最後の保育園でした。


ウチの娘は、2歳です。

私はできれば、小中学は公立に行かせようと
思っています。



じゃあ、教育について考えるのは
まだまだ先じゃない?


そう思った、ママさんたち



甘いですよ!




それは、あなたが知らないから
そう思うだけです。


教育や受験の現状を知ったら
そうは思えないはず。




私はね、教育ママではありません。


学歴主義でもないです。


子どもが好きなこと
やりたいことを見つけられれば、
それをしっかり伸ばしてあげたいって
思っています。





それには、しっかりと根拠があります。


私は、
人材育成や新人教育の現場で
たくさんの人たちを
一人前に働けるように、教育してきました。

キャリアについては、コチラをご覧ください。


人は、年齢に限らず
本人がその気になれば
必ず、その人らしく成長できる
必ず、なりたい自分になれる

そう、思ってやってきました。

実際に、そうさせてきました。



好きなことを仕事にする



それは、すべての人が可能だと
言いきれる根拠はそこにあります。



ただし、本人がその気になれば

ですけどね。



きちんと、その人に向き合い
しっかりとその人に合わせた、教育システムを導入すれば、です。





だからこそ、思うんです。




子どもがやりたいこと
好きなことを見つけたときに

社会でちゃんと実現できるような
力を身につけさせるためには

今の教育のシステムと、その能力を活かせる方法を
親が知らなかったら
誰が子どもを導いていくのか?




親がきちんと、

教育や受験の現状を知らないと

子どものなりたい!を実現できない、と。





今は、教育の現場も

速いスピードでいろんなことが変わりつつあります。


ぜひ、子どもが小さいうちから
たくさんの情報を積極的に得て、
教育を前向きに検討することをオススメします。


そこは、家族計画の一つなので
しっかりと家族会議することが必要です。

私はいつも、旦那と
娘の教育についてはしっかりと
話し合いしています。



{0FD8C135-AD6B-4BC4-ACEB-05997A87D75F}


さて
前置きが長くなりましたが、

来月のセミナーでは

【子どもの才能を活かす英語教育】

と題して、

ママが今のうちから知っておきたい
英語教育のや受験の現状と

子どもの能力を伸ばすための方法を
テーマにお話します。



2018年から小学校の英語教育は、いろいろ変わります。

皆さんご存知ですか?


また、それについては次回
ご案内しますね。






フェイスブックページを作成しました。
 
こちらでも、いろいろなご紹介をしていく予定でいます。
ぜひ、ご覧になってくださいね。
 
facebookページはコチラ

 
 
 宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤
 
未就学児のママのための
子育てセミナー
 
【子どもの才能を活かす英語教育】
 
 1/24(火) 13:00〜14:00 →残席2名
 
詳細はコチラから
 
宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

  
 
 
◆セッション 好評受付中◆
【あなたの好き‼️を仕事にする、魅力発掘のためのセッション】
あなたの隠れた魅力を再発見しますピンク薔薇
ママでもやりたいことをあきらめない。そんな理想の自分を現実にするのは、あなたの勇気ある行動と努力のみ。そのお手伝いをさせていただきます。
12,000円 → 限定お試し価格 5,000円

      
右矢印詳しい内容はクローバーコチラです。

 

ママだって輝ける

仕事も家族時間もあきらめない

自己革命を起こす
パーソナル・ママコーチ

東路子

ISD個性心理学協会 インストラクター
子育てカウンセラー協会 インストラクター