こんにちは。

子育てイベントコーディネーター
東路子(ひがしみちこ)です。

 
 
自己紹介はクローバーコチラです。



先日、同じ子育てビジネスで
お世話になっている岩田かおりさんの

『ガミガミ言わなくても勉強する子に育てる!』
かおりメソッド100分グループ講座。

に、参加してきました。

岩田かおりさんのホームページはこちら


{EE759FBE-9095-4505-A10D-924014FAC03F}


右側が、岩田かおりさん。


岩田かおりさんの、
戦略的 教えない教育は、

親が『勉強しなさい』と、言わなくても
子どもが勉強に反応する、アンテナを立てることが目的。

それには、やはり
10歳までの家庭環境の整え方。

4〜10歳前後のプレゴールデンエイジを、いかに過ごすか?
が伸びる子を育てるんですね。


{04462573-08D3-41DA-9713-1438283F8BD3}


子どもへの具体的なお声かけや、
家での親ができるしかけやルール作り、
叱る・叱らないポイントなど

参加者の熱気であふれる会場では、質問や意見が止まりませんでした。

それに、的確かつ愛情を持って応える
かおりさんの言葉が、また心に響くものばかり。

放ったらかしでもなく、強制的にお勉強させることもなく、
子どもを伸び伸びと学ぶ子に育てたい!そんなご家庭にオススメです。


{4CDD895B-AA4E-4531-B3BF-A9871C84B737}


とはいえ、
かおりさんの魅力は
3人のお子様を育てる、現役ママでもあり

塾通いを最短にしながら
国立の小学校受験をパスした経験もある
スゴ腕ママさんでもあります。

勝手に学ぶ姿勢を、自身の子どもに実践させてきた
ご経験があるからこその
かおりメソッド。

納得のお話に、終始メモメモ…と
ペンを走らせました。


2歳児〜中学生のママまで
遠くは九州から、おばあちゃんがお孫さんのために
セミナーを受けに来られていましたよ。


{96F0F5FC-4691-4FD8-875E-751DB1936B82}


岩田かおりさんとは、6月21日に
東京・自由が丘でイベントを企画しています。
近日、内容アップしますので
ご興味ある方は、楽しみにしていてくださいね。

岩田かおりさんのホームページはこちら





宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

【勝智子さんを囲む、お茶会セミナー募集】
{74DC8976-A356-48D4-BDDD-58295CFE1807}
     6/7(水)開催  詳しくはこちらから。

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤