こんにちは。

子育てイベントコーディネーター
東路子(ひがしみちこ)です。

 
 
自己紹介はクローバーコチラです。



先日、ついに開催いたしました〜❣️

【心に響く、親子で楽しむ演奏会@自由が丘】


{C6BE23CB-E528-4C23-B55F-9251F61F3FD7}


たくさんの乳幼児ママさんと、子ども達が
生のハープとクラリネットの演奏を
楽しんでくださいました。


子ども達が騒いでも、泣いても、大丈夫。
それでも生演奏を楽しめる、音楽会を!

という、私の夢がまた一つ実現しました。


{71000CF3-DE24-40C1-8D4D-F4A8EFABE121}


ハープとクラリネットのアンサンブルが
外の暑さを忘れさせるような、優雅な雰囲気を作り出してくれました。


楽器紹介や、ハープを体験できる時間があったり
演奏家の佐古尚子さん、山内悠里佳さんの
幼少期の音楽の習いごとのお話もあり

子ども達も興味津々‼️


{058F20AC-283B-4E8C-B87A-84A94D569F66}

{68146B25-00D6-4AF1-AF49-BB2D17A0ED92}


ハープなんて、なかなか聴けないし
触ることなんてできないし
子ども達が釘づけでした、というママさんのお声もいただきました。


{D11310B7-D7F6-44CE-98D7-6AD1A0B5FC6F}


そして、
幼稚園教諭の酒井沙彌香さんのお話。

生演奏による『はらぺこあおむし』の読み聞かせ
(写真がなくてスミマセン)も、
子ども達も親も楽しく歌いながら、参加することができました。


{8AD65FF2-E2F4-4DAE-96C4-BC2A75BDC56F}


幼児教室経営の朝見真妃さんによるお話も、

乳幼児ママの大切にしたいポイントや
どんな子育てたい?というワークに取り組む内容だったのですが
参加してくださったママさん達は真剣そのもの。


{A288B358-6A62-4E80-ABA8-2C932802F5DD}


「涙が出てくるくらい素敵な演奏でした!」
「子どもに美しい音色を聞かせることができ、親子で楽しめました」
「お話がとても興味深く、もっと聞きたかったです」

という、嬉しいご感想をたくさんいただきました。

ぜひ、また参加したいです、という
お客様のお声を糧に
また、11月頃にクリスマスソングの会を
開催したいと思っています。

近々、その日程もご案内致しますね〜。


演奏家の皆さん、登壇者の皆さん
お手伝いしてくださったスタッフ
そして、ご来場してくださったお客様に
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

中学受験を考えてるママ、パパは必見。

〜中学受験前に育てておきたい 子どもの5つの習慣とは〜

9/8(金)自由が丘にて、セミナーを行います。
{402AEB6A-00A0-4D01-9C5E-411571B76B57}


宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
 
子育てイベントコーディネーター
世田谷ワーキングマザーの会 代表
ママハピ世田谷 代表

東路子(ひがしみちこ)

【プライベートな記事ハート満載】
facebookページはコチラ
Instagramページはコチラ

【イベント・セミナー、子育て情報クローバー更に詳しくお届けします】
こちらのLINE@をご登録へ。

友だち追加