皆さん、あけましておめでとうございます門松
本年もどうぞよろしくお願い致します。


子育てイベントコーディネーター
東路子(ひがしみちこ)です。

 
 
自己紹介はクローバーコチラです。



お正月も三が日が過ぎ、いかがお過ごしでしょうか?

わが家は両家の実家が近郊で、
東京で家族とのんびり過ごしていました。


{C48954CF-A67B-438A-A43C-C94DB0C6917B}


実は、お正月休みって
けっこう長いこと保育園が無いので
毎年、恐怖(?!!)だったんですよね〜笑

でも、今年は全然違いました。


{1641B9CE-457C-44DE-A2C4-74393DC5DCF2}


大晦日に某テーマパークへ家族で行ったり、


{E3A07CD2-2B80-4037-8114-4B1E7816EFC2}


田作りと伊達巻きを手作りしたり、
お雑煮も作りましたしね。


{69EE08A1-7F3A-4709-BAA5-716AA01F80EB}


初詣も早々と済ませて、


{C8FAE380-04D7-482F-A24B-DCFF8959B5FA}


クッキー作りもしましたよ。

私よりも、圧倒的に女子力高い娘が
前々からやりたいとリクエストしてたので
とても楽しくできました。




子どもによるかもしれませんが、
3歳って、1つの節目なんですかね。

最近、どんどんできることが増えて
会話でだいたいのことが成立しますし
格段に子育てがラクになりました。




もしかしたら、
私の心の余裕、かもしれません。




子どもって、ママの感情や
心の状態がそのまま移りますもんね。

とても正直だし、
親しだいだなぁ〜と改めて思います。




そして、今年は新年早々とても素敵なメッセージを受け取りました。


{987D5877-3BCC-4FF3-9305-C23827F62887}


"自分に正直に、志のままに生きよ"

それを実現しながら
子育てしながら、ママが働くって
なかなか難しいんですよね。


昨年は、たくさんの方と知り合えて
いろんな働く女性、働くママのあり方を
見せていただきました。

だからこそ、私も今年はこれに挑戦して
そのままの1年にしたいと思います。


ブログも、たくさん書いていこうと思っていますので、
ぜひお時間あるときに、見ていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。



宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

今後の活動予定は、以下の通りです。

イベント ご案内
キラキラ世田谷ワーキングマザーの会 ”新年会”キラキラ
1/20(土) 三軒茶屋駅周辺にて。詳細はこちら
1/28(日)千歳烏山ななつのこカフェにて。詳細はこちら
ぜひ、お近くの方お気軽にご参加お待ちしております。

他にも、さまざまなセミナー・イベントを計画しております。

随時、内容はアップしていきますね。

ご興味をお持ちの方は、お気軽にご参加・お問い合わせいただけると幸いです。

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー
 
子育てイベントコーディネーター
世田谷ワーキングマザーの会 代表
ママハピ世田谷 代表

東路子(ひがしみちこ)

【プライベートな記事ハート満載】
facebookページはコチラ
Instagramページはコチラ

【イベント・セミナー、子育て情報クローバー更に詳しくお届けします】
こちらのLINE@をご登録へ。

友だち追加