狂犬病予防接種会、無事終了しましたー!! | ちーむぼんぼんのお知らせブログ

ちーむぼんぼんのお知らせブログ

福島で動物の保護活動をしている「ちーむぼんぼん」のお知らせの為のブログです☆

代表たこちゃんのTwitterもご覧ください!https://twitter.com/futiku3?s=21&t=tsUMBHcs9FnRPOhik3FGEQ


2013年6月22日 日曜日。

天候にも恵まれ、

本間獣医科医院の先生方と、

たーっくさんのボランティアさん達のご協力のもと、

大きなトラブルも、怪我も無く、

無事に終えることが出来ました!



今回接種会に参加してくれた飼い主さんは、86世帯!

わんこの数は、、、、まだ集計できてませんが(汗)
100頭くらいかな??




暑い中、駐車場に立ち、
受付の場所を誘導していただいたボラさんのおかげで、
みなさん迷うこと無く受付に来られていました!

のどがカラカラになるくらいしゃべり、
お金の管理をし、
手が疲れるくらい文字を書いて下さった受付!



受付うしろには、ブン太が見守っています(笑)



注射を、すばやく、次々と打って下さった先生方。



支援物資の申し込みと、不妊手術関係の相談の受付もしてもらいました!




記録用に、わんこの写真も一頭一頭、名前をホワイトボードに書いて撮影!


そして、最後にお土産のお渡し。
ユタが見守ってくれていました(笑)




そして、飼い主さんが連れて来られない場合は、
搬送してもらったり、


往診にいったりしていただきました!


駅から村までの送迎をしてくださったり、
60個ものおにぎりを手配し運んできてくださったり、
おみやげをくださったボラさんもいました!




至らない説明や、進行で、ご迷惑をおかけしたかもしれません。
そして、たいへんな作業ばかりでしたのに、
みなさん、笑顔で気持ちよくやってくださっていました。


ほんとうに、感謝の気持ちでいっぱいです。


ご参加いただいたボランティアさん達。

福猫舎の赤沼さま

おーあみ避難所から
代表の大網さま
上村さま
村田さま
秋山さま
佐々木さま
広島さま
鈴木さま
宍戸さま
熊田さま

LYSTAさんから
代表の鈴木さま
中川さま

被災どうぶつフォスターハウス
代表の堀野さま

個人参加の
氏家さま
渡邊さま
佐竹さま
伊藤さま
佐藤さま
藤巻さま
清藤さま
長谷川さま
安倍さま
安倍さま
(団体、個人の申し込み順に記載しています。)



みんなで撮った記念写真!



上村さんのカメラで撮ってくださったほうにも、
良い写真あるだろーなーーー。

上村さまのことだから、
きっと、送って下さると思います。

だって、

だって、、石ちゃんの車に忘れて帰ってしまった上村さまの携帯とサングラス、
次の現場に行っていた上村さまのところまで、
石ちゃんと私で、お届けしたしね。。。


ね?上村さま(笑)




ということで(?)

ご参加くださった皆さま、
本当に本当にありがとうございましたっ!!!!