[25日目]小岩井農場で乗馬体験! | みっきーの自転車日本一周ブログ

みっきーの自転車日本一周ブログ

2015年6月1日から自転車で日本一周しています。




こんばんは。みっきーです。


いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。


早速ですが、25日目です!



~6月25日~


この日は、9時過ぎに起床。


下に降りると、おばあちゃんが朝ごはんを用意してくれていました。




こんなに豪華な朝ごはんを食べられて幸せです。


野菜はほとんど全部、裏の畑で採れたもので、本当に新鮮でした。


おばあちゃんの味付けも優しくて最高。


最高に美味しかったです!ごちそうさまでした!




それから、3人で暫し談笑。


あっという間に時間が過ぎていきました。


本当に自分のおばあちゃんの家に遊びに来た感覚で、とても楽しい時間でした。




出発前に記念撮影。






知り合ったばかりの若造を温かく迎えてくれたお二人には感謝の気持でいっぱいです。





本当にありがとうございました!



いつまでもお元気で!!


お二人に見送ってもらい、12時ちょっと前に出発しました。



小岩井農場を目指して自転車を漕いで行きます





途中にスイカのガスタンクがありました。笑




のどかな一本道を進んでいきます。




一本道なので、道を間違える心配もありません。笑





お~
牛が見えてきた!





美味しそうに草を食べていました。




自転車を漕いでいると、前に自動車が停車し中から降りてきた男性がお茶の差し入れをくださいました!





車の中にいらした、奥様と娘さんともお話をさせていただきました。





ちなみに奥様の方が10歳年上だそうです。
(ちなみに自分も年上の女性がタイプです)←誰も聞いてない。笑





その時お話を伺うまで存じ上げていなかったのですが、お茶をくださった男性の方が「藤井勉さん」という有名な画家の方でした!





お互いの連絡先を交換して再出発。





少し進んだところにあるアイスクリーム屋の前で、自分の分のアイスを買って待っていてくださいました!





注)↑の写真に写っているご家族は藤井さん一家ではありません。











有難く、ご馳走になりました




ミルクが濃厚で美味しかったです。




ちょうど、ここに来たらこのアイスを買おうと思っていたので嬉しかったです!




ありがとうございます!




アイスを食べながら、ご夫婦と娘さんと私でお話していました。





藤井さんは以前に日本を自転車で旅されていたそうです!





奥様はポジティブな方で素敵だな~と思いました。





娘さんも明るい方で話しかけてもらって嬉しかったです。





ご家族でシルクロードを縦断されたみたいです。





自分もいつか行ってみたいなと思いました





自宅に絵葉書を送ってくださるとのことなので楽しみです





今度、盛岡に来たときには遊びにおいでとおっしゃってくださったので、ぜひ伺いたいと思います!





美術館で絵を眺めるのも好きなので、個展とかあれば行ってみたいです。





ありがとうございました!









それから、小岩井農場まきば園へ行ってきました♪








チケットを購入し園内へ。









園内マップ。









ブルドーザーです。










園内は広くて歩いていても楽しいです。









なにか面白そうなものを発見









(笑)





坂を転がっていきました。





これは見ているだけで笑ってしまいました(笑)







追いかける子供達。








バンジートランポリン。








水上ハムスター。








トロ馬車。








テクテクと行ってしまいました。








せっかく来たから乗馬したいな~と思いながらウロウロ。








こっちはポニーです。








尻尾をフリフリしながら草を食べています。





可愛い(笑)








このときは乗馬せずにスルーしましたが、もう一周してきて乗ることにしました。





やっぱり乗りたかったので!





周りの目も気になりません(笑)









飼育員の方に撮ってもらいました。





この子の名前は藤姫ちゃんで女の子♀です。





乗馬体験は自分が本当に小さかった頃に1回した記憶が微かに残っていたくらいなので、ほぼ初体験です(笑)






一周だったので、あっという間でしたが楽しかったです♪










平日なのに混んでいると思ったら、小学生が修学旅行で来ていたみたいです。





賑やかで良かったです。









そして園内にあるSLを見に行きます。








まきば園の向かいにある牛舎にも行ってきました。








いやぁ~。小岩井農場を本当に満喫しました!笑





それから、カレー屋のご主人に教えていただいた、相の沢キャンプ場まで向かいます。










途中でサクランボをいただきました。





甘くて美味しかったです





ありがとうございます!








カメラ目線の牛。笑




18時頃キャンプ場に到着しました。





暗くなる前にテントを張って20時頃に就寝しました。





この日はここまでです。





最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。





ブログランキングに参加しているので、よろしければ応援の1日1クリックをお願いします!


にほんブログ村