[26日目・27日目]わんこそばに挑戦! | みっきーの自転車日本一周ブログ

みっきーの自転車日本一周ブログ

2015年6月1日から自転車で日本一周しています。




こんばんは。みっきーです。





いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。





ブログの更新が滞ってしまってすいません





7月6日に北海道に上陸しまして、今は札幌市内に滞在中です。





北海道には約2ヶ月滞在する予定です。





まあ、期間の半分くらいは住み込みで働こうと思っています
(本州に戻ってこれなくなってしまうので。笑)





ブログの記事が、リアルタイム(46日目)から約20日分の遅れが出来てしまっているので、リアルタイムに追いつけるように一気に更新していきたいと思います!






今回の記事では、26日目と27日目をまとめて書いていきたいと思います。






それでは、久しぶりの更新です!






~6月26日~






この日は相の沢キャンプ場にて9時に起床。





後ろが登山コースになっていたので、登山客の身につけていた熊よけの鈴の音で目が覚めました。





平泉のキャンプ場に引き続き、貸切状態でした(笑)










このロケーションは素晴らしかったです!





目の前には広大な牧草地になっていて、牛も見れました。





カレー屋のご主人に出会っていなかったら、確実に小岩井農場は通り過ぎていたので本当に感謝です!






この日は「わんこそば」を食べるために盛岡まで戻ります。









と、その前に朝風呂に。




露天風呂が気持良かった










隣にはモンゴル村というのがありました。








この辺の小岩井農場の一本道は宮沢賢治も歩いた道だそうです。











目的地の、わんこそばの老舗中の老舗「東屋本店」に到着~♪






店内に入ると、二階へと案内されます。





他のお客さんがわんこそばを食べている光景を見て、ワクワク感が膨らみます。









薬味が運ばれてきました。





1テーブルに1人お給仕さんがついてくれます。





自分は1人での来店だったので、マンツーマンでした(笑)





自分と同い年くらいの女性のお給仕さんに、わんこそばの説明を受けて早速スタートです!









100杯食べると、記念の証明書が貰えるとのことなので、100杯を目標に食べ進めます。





わんこそばには味が付いているので、そのまま薬味なしで食べても美味しかったです。





薬味があると味の変化が楽しめます。






のんびりとマイペースで食べていきます。











お腹が一杯になってきたので、お椀に蓋をしてストップ✋です。






結果は...











150杯までいけました。





予想以上に食べれたのでびっくりです!笑






わんこそばを食べ終えた後は、盛岡市内にあるMORIOKA TSUTAYA に行き、夜までインターネット&読書していました。





24時頃に店を出た時には雨が降っていたので、23日目にテントを張った公園の屋根の下にテントを張ってこの日は終了です。







~6月27日~







この日は、博物館的な建物の軒下にて起床。











9時頃から15時近くまでMORIOKA TSUTAYAで過ごした後、すぐ向かいにあるイオンモールに移動。











お腹が空いたので、飲食店街を歩いていたらとんかつの店を発見。






久しぶりに食べたい気分だったので、吸い込まれるように店内へ。笑











ご飯と味噌汁は両方とも3杯ずつおかわりしました(笑)






それからスタバでのんびりし、前日と同じところにテントを張ってこの日は終了です。







最後までブログを読んでいただき、ありがとうございます。






ブログランキングに参加しているので、よろしければ応援の1日1クリックをお願いします!

にほんブログ村