[45日目〜56日目]札幌観光 | みっきーの自転車日本一周ブログ

みっきーの自転車日本一周ブログ

2015年6月1日から自転車で日本一周しています。




こんばんは。みっきー です。





いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。





石狩郡浜益での約1週間のボラバイトを終え、今現在、旭川市内から更新中です。





早いもので、日本一周をスタートしてから2ヶ月、北海道に上陸して1ヶ月が経過しました





おかげさまで、充実した毎日を過ごせております♪





本州に戻ってくるのは、あと1ヶ月以上先になりそうです(笑)





今回の記事では、札幌市に滞在していた7月15日~7月26日までの12日間の内容につて、まとめて更新していきたいと思います!





~7月15日→7月26日~





え~と、まず札幌で12日間も何をしていたかと言いますと(笑)、






ウィンドウショッピングをしたり、街をぶらぶらしたり、映画を観たり、公園で読書したり、カフェでまったりしたり、美味しいものを食べたり。






簡潔に言うと、ぐうたらのんびりしていました。笑





ここからは、写真載せていきます~

注)時系列ばらばらです。









まず向かったのは、札幌市民の憩いの場「大通公園」。





↑の写真はテレビ塔です





































大通公園には札幌滞在中に何回か訪れましたが、いつ来ても賑わっていました






公園のベンチでする読書は心地よかったです~






そういえば、札幌の書店で本を新たに購入しました






ちなみに、夜の大通公園はこんな感じです。↓






テレビ塔がライトアップされていて綺麗でした







続いては、札幌のグルメに関してです






札幌といえば、スープカレー!ということで、、、






- soup curry Suage+ -  というお店へ。






「パリパリ知床鶏と野菜カレー」というメニューを注文。











人生初のスープカレーです







野菜と鶏は素揚げされていて香ばしく、スープもスパイスが色々入っていて、






本当に美味しかったです












あと、クーポンを利用してラッシー(300円相当)をゲット







スープカレー感動しました!また食べに行きたいと思いました♪






そして、もう一つ札幌グルメといえば、、、






味噌ラーメン







ということで、人気店の 「麺屋 彩未」へ。






ここのお店、札幌中心部から離れたところにあるにも関わらずめっちゃ行列ができていました(笑)






1時間待ってようやく店内へ。食べるためにここまで並んだのは初めてかも知れない...






待ち時間は本を読んでいたので、意外とあっという間でしたが(笑)






そして、待望の味噌ラーメン!












ショウガが良いアクセントになっていて美味しかったです♪






普段、塩ラーメンばっかり食べているので、久しぶりに味噌ラーメンを食べれて満足







あと、札幌では「STAR WARS
展」に行ってきました~♪











父親の影響でスターウォーズが好きで、東京の六本木でスターウォーズ展を開催している時に行きたかったのですが、タイミングが合わず行けませんでしたが、今回運良く札幌で開催中で良かったです♪










展示品は撮影禁止だったので写真は↑1枚しかないのですが、想像以上に展示品がたくさんあり、模型なども精巧で、見応えがあって最高でした!











最後に記念撮影コーナーで係りのお姉さんに撮ってもらいました♪






念願のライトセイバーを持てて幸せです~






子供の頃の夢が叶いました。笑





あと、札幌滞在中に映画を観てきました
×2回(笑)






1本目は「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン」です!








アクションシーンが多くて、楽しんで観れました♪






そして、2本目は「インサイド・ヘッド」です~










こっちも凄く良かったです!





内容はネタバレになるので書きません。





内容を忘れた訳ではありません。笑





スターウォーズの新作も今年の12月に公開されるので楽しみです♪





ここからは、カフェの写真を































札幌でタリーズデビューしてきました~笑





タピオカドリンクにハマりました。笑










こちらは札幌駅。





髪の毛を切るために北海道一の歓楽街「すすきの」へ。





夜の街へと出向きます。。。






クルクルがとれてストレートヘアになりました~♪










↑すすきの交差点





ニッカのおじさんの看板が有名ですよねー。どこかで見たことある






時間が経つと、看板の色が変わります。































札幌駅や大通公園でビアガーデンをやっていました










札幌駅に戻ってきました~









↓は北海道庁旧庁舎









そして、










北海道庁!(7/47都道府県庁)









時計台にも行ってきました~









赤レンガテラスという所では、ちょうどイベントがやっていました






ライブがあったり、テレビ局の生放送やっていたり。














札幌滞在中は、サッポロファクトリーというショッピングモールを拠点にしていました






札幌駅から近く、wifi有り、映画館・ネカフェもあり、安全カメラ付きの駐輪場まであって快適でした!笑





札幌は主に徒歩で行動していました~





そういえば、ここで「アンジュルム(元スマイレージ)」という聞いたことのあるアイドルグループのリリースイベントがやっていたので、遠くの方から見ていました。笑





あと、宿泊場所についてですが、

公園      7泊

ネカフェ    5泊    です。





ということで、45日目~56日目でした!





12日分まとめてだったので少し長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます!





~最後に~


ブログランキングに参加しているので、よろしければ応援の1日1クリックをお願いします!


にほんブログ村