クッキーが私の人生を変えました。 | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー

「LittleSugar」の西田はるみです。



先日のJSAアワード2015.。

記念すべき第1回とあり、精一杯の敬意を表し着物で参上させていただきました。



金沢は言わずと知れた和菓子文化が盛んな地域。私はそれを誇りに思い、大好きです。






1年4ヶ月前、初めて「アイシングクッキー」に触れたのがJSAの認定講座でした。

アイシングのアの字も知らず、6回講座の半ばにして残りのレッスンをキャンセルしようと本気で思うほど下手くそでした。



なんとか全講座受講し、無事卒業した後、今日までの513日、アイシングに携わらなかった日はありません。



私は母親と介護の施設を経営しており、29歳で結婚したので3人兄弟の末っ子はまだ4歳です。



時間は正直、ありません。



ですが、せっかく取得した資格。

かけがえのない仲間たち。

応援してくれる家族や友人。


自分でも想像しなかった力がいくつも重なり、中年女を動かすとてもとても大きな力となりました。



アワードでいただいた数々の賞はそんな多くの方の温かい気持ちのおかげです。


本当に上手く仕上げられなかった認定講座。

桔梗理事や上田先生に何度も何度も励まされたこと。


オーバーワークがたたり、青物横丁で救急車で運ばれた時。

同期のAliceちゃんに泣きながら電話したこと。


オーダー作業が立て込み、仕事が進まず頭を抱えていた時。

「今日は帰っていいですよ」とオーダー部の2人に助けられたこと。


マスター試験で思わぬミスをし、食事ものどを通らぬほど落ち込んだ時。
認定講師仲間や家族が気持ちを楽にしてくれたこと。


私は自分一人の力では何もできません。
本当に多くの方の気持ちをいただいてここまでやってこれました。


いかんせん0期生ですので、早くから活動しているため数の上では棚ボタの結果です。
それに甘んじることなく、今後も真面目に地道にアイシングに取り組んでいこうと思えたアワードでした。


{E69ACBEE-F8DB-4912-A310-B8544940A03E:01}



JSAリーダーシップ賞 敢闘賞
フリーレッスン開講人数 銀賞
JSAスキル&デザイン賞 銀賞
ベストオブサロネーゼ賞 銀賞


東京でも大阪でも名古屋でもない、片田舎の私が受賞できたのは、応援してくれる家族と常に寄り添ってくださる協会、かけがえのない講師仲間、そしてほんの少しの自分の頑張り(^^ゞ

お読みいただきありがとうございました。