チャリティイベント、無事終了しました! | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー
こんにちは。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。先々週、準備を進めてきたJSA北陸のチャリティイベントが、参加者みなさんのおかげで無事終了しました。


私個人としては3回目のチャリティイベント。
今年はワークショップよりも販売に重きを置き、JSA講師以外の皆さんのご協力もいただいて、よりオープンな雰囲気で開催することができました。


北陸のサロネーゼの皆様、
この場を借りて心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!


さて。
イベントはと言いますと、アイシングクッキーはもちろん、キャンドル、ネイル、アロマワックスサシェ、ポーセラーツ、クッキー型、焼き菓子、占星術、ソウルカラー、骨盤矯正、リボン雑貨、グルーデコ、ハーバリウム、アパレルと多種多様なラインナップ。

焼き菓子、リボン、グルーデコ部門以外はJSA講師のプラスαの資格での参加です。

私はJSA資格しか持ってないので、
全く違う分野の資格をお持ちの講師さんにたくさん力を発揮していただきました。


販売ブースでは当日までに制作した作品がずらり。


オープンからお客様も途絶えることなく、
私もちゃっかりイヤリングや焼き菓子を購入しました^^;



中でも福井県mimi さんのアイシングクッキーはオープンと同時に完売!!


さすがな世界観のmimi クッキー。
先日開催された「第12回日本シュガーアートコンペティション」ミニケーキ部門で銀賞を受賞されたmimi さん。福井でのチャリティイベント開催やコンテスト出展と超多忙な中、販売クッキー制作を引き受けてくれて、本当感謝しています。

mimi クッキーのファンがたくさんいるので、これに懲りずにまた来年もよろしくね〜〜。


続いてワークショップブースでは、アイシングクッキー、アロマワックスサシェ、ハーバリウム、リボン、グルーデコと1時間ごと違う体験レッスンを開催しました。

販売と合わせてお願いした皆さん、
準備にワークショップとお疲れさまでした。


ネイルや骨盤矯正では時間内予約が満席となり、残念のながら受けられなかった方も。。。
本当、申し訳ないです💧


す、す、すみません。
私はこちらもちゃっかり、空いた時間に。

※骨盤矯正で至福の時間。

で、イベント盛況はもちろんのこと
個人的に嬉しかったのが、フラっと立ち寄ってくれた講師さんたち。お久しぶりの方ばかりでお忙しい中、わざわざありがとうございました!


また、私が講師になりたての頃からかれこれ5年
、常に温かく見守ってくださるカルチャークラスの皆さん。なんと三重県に引っ越されたNさん以外、全員集合!!!

私、笑ってますが、
本当嬉しすぎて心は号泣してました。


本当に本当に本当にありがとう!
皆んな大好きです。
飲み会、絶対ですよ!!


そして、販売&ワークショップ、受付や当日運営のチャリティメンバーと。


誰がいなくてもできないイベントでした。
私なんてフラフラしてただけです。
サロネーゼの皆さんの段取りと頑張りで成功することができました。


また来年、いやその前にもう1回したいくらい楽しい1日でした。

その前に。
来月の打ち上げ&忘年会で皆んなで美味しいお肉食べましょうね!!



JSA北陸支部
リーダー  西田はるみ