長くアイシングクッキーを作り続ける秘訣。私のゴールデンタイム。 | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー

おはようございます。


いやー、またまた久しぶりのブログ。

何からお伝えすればよいかわかりませんが、ただいま関西に向かっております。


久々のJSA芦屋本部でみっちり2日間学んできます!夜にはあの方達と少し早めの忘年会ラブ

留守番組の子供たちに感謝です。

 

 

*Little Sugarのアイシングクッキーは

minneミンネよりご購入できます*

*Little SugarのHPはこちら

 

 

さて。

最近の私は専らオーダー販売に追われてます。

一年前からは想像もつかないくらい業態もガラっと変わり、オンオフの使い分けがとても明確になりました。



私の場合は1日の時間帯を、


朝(6時〜9時)

日中①(9時〜12時)

日中②(12時〜16時)

日中③(16時〜18時)

夜①(18時〜22時)

夜②(22時〜26時)


こんな感じで分けてます。

で、仕事は主に日中②&夜②に集中させてます。



サロネーゼのメリットは自宅で家族の側で仕事ができるところ。


とはいえ、子供たちが在宅しているとどうしても彼らの要求に応えたい自分がいて、思うように捗らないことも。



特にアイシングクッキーを作り出すと、いい状態のクリームで作業を進めたり、テンポよく絞ったりしたいので、中断させられることはストレスにもなります。


なので製作の時間は子供達が学校に行っている日中②か、就寝してしまった夜②がメインです。




因みに他の時間帯はと言いますと、


朝…毎朝の家事(朝食、洗濯、掃除)、子供送り出し、豆ちゃんの散歩、身支度


日中①…トレーニング、エステ、前日寝不足の場合は二度寝!夜の予定があれば夕食準備


日中②…仕事

日中③…商品発送、買い物、習い事送迎、夕食準備


夜①…夕食、片付け、サッカー送り迎え(兄弟で練習場所が違う!時間も違う!渋滞だったら往復2時間!これが週5日!!)


夜②…仕事、仕事しなくてもいい日は子供と早めに就寝



午前中の1番良い時間に仕事をしない?

と、思われますがこの時間こそ私のゴールデンタイム。



最近はヤバ過ぎる体型を元に戻すために、週2回はパーソナルトレーニングに通い汗をかいてます。そしてビール断ちしてます!独身時代は週に3〜4回はジム通いをしてたのに、子供が生まれてからはそんな時間もなく、ビールも飲み過ぎで気がつけば大変なことになってました、私の身体ガーン



実働は平均して5〜6時間かな、、

よくあるパートの時間です。

でも子供3人の母にはこれが限界。


もちろん、締め切りが重なったり大量発注があった場合はこの限りではなく作業時間もドン!と増えます。でも日々しないといけないことを誰かがやってくれる訳ではないので、そんな時はパニックです。ゴールデンタイムもとりません。



しかし月に数度のこの修羅場をくぐり抜けた喜びは、毎回肩の荷が下りて、そのまま羽が生えてどこかに飛んでいきそうなくらいの解放感!!

そしてその一つ一つが自信に繋がってます。

ギリでもいける!19時までに持ち込めばヤマトさんが何とかしてくれる!



そんなメリハリがあるから、いろんなことに常に新鮮な気持ちで取り組めてるような気がします。



とか、カッコつけたこと言ってますが、

来週と再来週が今年最後の修羅場か。。。



その前に、来年からのサロネーゼ業をより豊かなものにするために芦屋でたっぷりインプットしてきます。でさ皆さまも楽しい週末をお過ごしくださいませ〜。



 

Little Sugar

西田はるみ