今年の終わりに一念発起!2019は新しい自分になる! | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー
こんばんは。
もう12月も半ば、40を過ぎたあたりから1年が半年にも3ヶ月にも感じるくらい早いです。


突然ですが、
実は私ただいまダイエット中です。


夏ごろから、この身体どうにかしたい!
このままオバサンまっしぐらは嫌だ!
洋服をサイズでなくてデザインで選びたい!

以上の理由により、
9/1よりスタートした内容は、
ゆるく糖質制限とビール抜き、そして週2回のパーソナルトレーニング。



まずは、ビール🍺

毎日6〜7缶は飲んでました。
外食の時はさらに量も時間も長くなり、酔うと食欲も増して本当エンドレス…

次に油物、小麦物、揚げ物。

何も考えず食べたいだけ食べる。
そして、朝食は食べなかったり、深夜まで仕事の際には信じられない時間にカップラーメン食べたり。


そして何よりも、動かない!!

職場はリビングから階段おりた1階。
移動は全て車で、いかに動かずに物事が進むかを先に考えていたような生活をしていました。


以上により、妊娠中のような恐ろしい体重と見た目になり、無意識に撮られた写真なんかは眼を疑うほどの巨体。

「え!!!これ私?!」
すぐに消したい写真ばかり、、、


で、やっとやっと重い腰(本当に重い腰)を上げたのです。


アイシングクッキー関係ない話題ですが、
今の私は仕事、家事子育ての他にこのミッションがあるので、なかなか忙しいです^^;


今日も午前中のゴールデンタイムにトレーニングしてきました。

毎回ドアを開けた途端、「帰りたい、、、」気持ち満載ですが、トレーナーさんの励ましのもと何とか1時間をこなす。

「逃げない、逃げない、もう嫌なことや苦しいことから逃げないからね〜」と自分に言い聞かせながら、スクワットしてます^ ^


少しずつですが身体にも変化があり、
運動すると血流が良くなるのか肩こりも和らぎ、顔色まで良くなりました!

チートデーと言い訳しては、
たまに小麦製品も食べてますが、
ドカ食いすることはなくなりました。


幸い私は幼少期からスイーツやデザートというものに全く興味がなく、その点は我慢はないのですが、やっぱりビールは飲みたいです。


とりあえず自分への労いに、12/25の長男の誕生日にクリスマス&バースデーを理由に久しぶりのビールをいただく予定です^^;



で、どれだけ減ったか気になるところ^ ^
スタートから−9㎏です。
あと、5㎏頑張ります!

唯一の楽しみはハイボールとナッツの晩酌♡