アイシングクッキーのオーダー販売業とお教室業。 | 石川・金沢 アイシングクッキー販売 Little Sugar リトルシュガー
こんばんは!
最近はお教室もなかなかオープンせず、アイシングクッキー販売ばかりの日々です。

実はこの一年は、Little Sugarの販売部門を強化する年と位置づけ、製作と勉強の毎日でした。


モットーは「御断りしない」。

当たり前のようで、私にはなかなか難しい課題でした。※キャラクター、ブランドロゴがお作りできないスタンスはそのままです。


例えば、同じデザインのクッキー100枚と、違うデザインのクッキー100枚では同じ100枚でも、時間的にも労力的にも行って帰ってくるほど違います。


でも、同じ大きさ、同じ難易度のクッキーに違う価格を設定することはできません。
お客様はこちらの背景なんて知らないから。


で、私なりに効率よくクオリティを落とさない製作方法を考えました。1年費やして^^;


1人で作って販売するアイシングクッキー。
決して楽ではないけど、楽しい毎日です。


この楽しさや満足感、達成感、充実感をアイシングクッキー好きの皆さんにやっぱりお伝えしたくなったので、年明け2月から再びレッスンをスタートします。


レッスン内容は、
・JSAアイシングクッキー認定講座
・JSAアイシングクッキーマスター認定講座
・Little Sugarオリジナルコース
・Little Sugarクッキー販売コース


1デイレッスンやシーズンレッスン、親子レッスンにつきましては、都度お知らせさせていただきます!


各コースの詳細及び日程につきましては
12/17のブログにてお知らせいたします!