ミゼットさんのクラッチの爪・・・・
分けて頂けるとのことで、送っていただきました
たくさんの方にご迷惑かけて・・・・感謝いたします。
爪があそこまで削れてしまったのは、レリーズベアリングがうまく回っていない??
クラッチ調整に問題があって、常にくっ付いていた??
等、いろいろご指導いただき、ベアリングも交換した方が良いとのことで、そちらも付けていただきました。
もともと付いていたベアリング。
送って頂いたベアリング。
交換は、ベアリングを温めて膨張させ抜きました。
ちなみに、交換予定のミッションに付いていたベアリングは、形状がちがいます。
どうたらこれは、純正のベアリングだそうで、使用はどちらでも大丈夫との事でした
あとは爪を交換して、車体に載せれば走れます!!
ついでに新調しました
倉敷化工 V型防振ゴム KC-45 というやつです、期待してます
では、また。
ずーっと前から何とかしたいと思っていたミゼットの2段が抜けるやつ・・・
なんともありがたいことに、ミッションを譲ってくださるという方から連絡していただき、
お言葉に甘えさせていただきました
という訳で、半年前に「もうしばらくエンジン降ろしはしたくない」とか言っていましたが、、、
降ろしました~~
2回目でしたので、だいぶ段取りも分かり、すぐに降ろすことができました!!
こちらが、降ろしたエンジン・ミッションと、いただいたミッションです!
とりあえず、載っていたエンジン・ミッションを割ってみます・・・
あれ?あっ
エンジン側クラッチの爪がえらいことになってる
こ・れ・は・まずい
近いうちに折れて、クラッチが切れなくなりますな、うん・・・・........
パーツも無いし、どうしましょうか???これ?
もちろんミッション側も、変な風に削れています
ミッションを換えてすぐ載せようと思っていましたが、クラッチが切れなくなる方が問題です。
2段が抜ける事より大きな問題が見えてしまいました
では、また。
行ってきましたよ、電車で
一人で電車に乗って出かけるのは2回目・・・・
無事にたどり着くかなぁ~~
朝早く、井野駅を出発!!!
上野で山手線に乗り換えるのは、まぁ普通に出来るとして・・・・
その後、新橋でゆりかもめへ乗り換えます!
改札出て一回外に出るからね
suicaを導入しといて良かったです、時間短縮できました
そして予定通り8時56分、船の科学館駅へ到着!
入場待ちの列に並ぶと、すぐに進み始めたのでちょうど良い時間でした
入場して真っ先に「近藤レーシング」さんのブースへ!
ここで、アメブロでもツイッターでも大変お世話になってるコロニーさんと初顔合わせ
お互いクルマ見たり写真撮ったりして何度もはぐれましたが、楽しかったです
今日は一日、ありがとうございました!
こちらのミゼットは、被災ミゼットです。ここまで修復されました
はやく復活して欲しいですね!
こちらはミゼットMPA、左ハンドルです!
荷台のトノカバー?は、当時のカタログのイラストの再現でしょうか??
ハイゼットジャンボの大敵です(アクティの方が先です・・・)
初めてみました、クチビルサンバーのトラック!!
荷台のホロ、いいですねぇ~~
おぉ~~! ダイハツさんですよ
こんなクルマ、乗り回したいな
デメキン360
キャロルもかわいい
ノーマルなら自分も好みなんです、ガラじゃないですけど
フォグにハーフカバーに・・・・最高じゃないですか!!!
最後に、アルバイトお疲れ様です。
ありがとうございました。
今日のお土産。
・アトレーとダイハツ総合のカタログ
・アトレーワゴンのプルバックミニカー
・カブのキーホルダー
とりあえず、疲れましたね、寝ます
今日お世話になりました皆様、ありがとうございました。
では、また。