新しい雑貨 | ミドリムシのBESSWDファントム生活日記

ミドリムシのBESSWDファントム生活日記

BESSというハウスメーカーの、ワンダーデバイスというおうちをたてるまでと、その後の生活日記です。
ワンダーデバイス/ファントムマスク/9スパン/ガレージハウスをアレンジ

ミドリムシです。

昨日の台風の樣なお天気から、打って変わって春の陽気の神奈川県の山の方に住んでいます。

太陽の光が差し込んで、その保温性から日中は暖房いらずのワンデバ。

昨年末に子供が生まれてからは、薪ストーブではなくお手軽なエアコンを使っていたところ、先日届いた電気代の請求書の額にかなり引きました。


初めての子供なもんですからね、
「室温は20~23℃にしましょう」なんて育児書に書かれているとおりに、24時間暖房23℃設定で作動してましたからね。

夏の冷房24時間の時の倍ですわ。

その額三万円也。

(゚д゚lll)

あー。。。

児童手当もふっとびますわ。
節約せな。


ところで表題の件ですが、
年末年始のDULTONでのお買い物で、我が家に仲間入りした雑貨2点の御紹介です。


うちの玄関です。




セールで手に入れた額縁。
黒板塗料(磁石入り)を塗って、磁石が使えるようにしてあります。by夫
家族の伝言板とかに使いたい\(  *´ω`*  )/


↓DULTONでは新しめの雑貨。
ルームサインにしてみました。
こちらはチョークでお風呂と洗面所を表現してあります。by夫


かなり気に入っております♪

産後休暇で家にいるのに、家事もままならず・・・ワンデバいじりを楽しむのはまだ先になりそうです(^_^;)

おしまい。