行ったことないとこツーリング | うさこのブログ

うさこのブログ

愛車は
13式ZX-6Rです。
一応、♀です。
でも、実際はオヤジ化してる?
同性お友だち大募集!

こんにちは
うさこでございますネザーランド・ドワーフ

さて続きです。
きれいな、お水を見た後は、ランチへ
こっち方面は、なかなかピンと来るお店を見つけきらず・・・
なんかいいとこないかな~と、ネット検索
お、ここ良さげ と見つけたお店『カフェ360』
とりあえず、その後行く予定の角島までの途中にあるでわないか
カフェめざし快適に山道を安全運転し(突っ込みなしですよ)お店へ到着!
とても素敵なお店でした。我が目に狂いなし


メニューは日替わりランチのみとのこで、この日は「和食ランチ」でした。
とってもボリュームあるのに、これで¥1200(税抜き)
至福のひと時でした。
さ、ランチも終わったし、角島へGO
あ、千畳敷よって行こうか・・・。と、この後不幸が起こるとは微塵にも感じず・・・。
千畳敷到着!やはり慣れは天敵です。不幸がどんどん近づいて・・・。
取り合えず千畳敷でいつもの記念写真

駐車場にもどり、出発の為の準備を・準備を・・準備を・・・
なんと言うことでしょう 慣れって怖いもんですね。跨ろうとした瞬間バイクが動いていく・・・。
6年間死守してきたはずのものが、ガラガラと崩れ去りました笑い泣きとうとう、やっちまったチーン
立ちゴケです滝汗とりあえず、傷はこんな感じゲロー


この四ヶ所かな笑い泣き
気を取り直して角島へ
平日なのでいつものスポットでまたまたパシャリ
ココロちゃんの後ろ姿爆笑
ここで、女性ライダー発見酔っ払い
ココロちゃんすかさず話しかけてました
少し離れたところで、見つめ?耳ダンボゾウにしてましたが、びっくりポーン
ココロちゃんより若く見えた女性ですが、開口一発目から、タメ口滝汗
マジで、お前何様かよ!
百歩譲って…イヤイヤ千歩譲っても(たとえ年下であっても)私の辞書には初対面の一発目からタメ口を使っていい!なんてことはまず書いてないんだけど・・・笑い泣き仲良くなったら、もちろん人にもよりますが、タメ口ありですが。
あと、私の超偏見ですが、仲良くない人からの関西弁でのタメ口もう言葉にならない位イラつきます・・・ムキー(関西弁を使われてる方ごめんなさい)私も博多弁バリバリなので、イラつかせてる可能性ありですがガーン
いやぁ、ホント友達や上司なら全然気にならないし楽しくお話できるんですよ(実際転勤で大阪いましたし)
その後、インカムでココロちゃんと「タメ口、ちょっとありえんよね。学生じゃなく社会人らしいよ。」とか言いたいことを言って、お互い怒り鎮静!照れ
まさに人の振り見て我が振り直せです。気をつけよ~

最後に福徳稲荷へ初参り
いつも角島行く時に気になっていたんですが、素通り・・・。
なので、お参り行ってみました。
まず、狛犬君ちょっと筋肉質じゃない?狛犬君ってこんな感じでしたっけ?
で、千本鳥居もありました神社
周りの景色を見るとこんな感じで海が見えて綺麗でした。
よっこらしょ❗️よっこらしょ‼️とカメラアングルへバイク移動🏍️🏍️
逆からもパシャリカメラ
今回の走行距離
275㌔
とても楽しい一日になりました。
ココロちゃんありがと
また走りに行こうね🏍️🏍️