12.17 i(あい)マルシェ・初出店&食部門出店のご紹介 | 出張専門助産院OHANA(オハナ)のブログ

出張専門助産院OHANA(オハナ)のブログ

愛知県一宮市を中心に助産師活動をしています。産前・産後はもちろん、生活の中での育児支援を大事していきます。
家族単位でのライフサイクルに合わせたサポートを目指しています。

みなさま、こんにちは!!

今日は、少し冷え込みましたね~


本日、生教育グループOHANAの活動として、

一宮市の幼児期家庭教育セミナーの

講師依頼を一宮市教育委員会の生涯学習課より頂き、

4.5.6歳児の保護者様対象に足立助産師と90分お話をしてまいりました。

お母さま方は、とても熱心に聞いてくださいました。

ありがとうございます。

その様子は、また「生」教育グループOHANA(オハナ)の

FBとブログでお伝えいたします。




そして、いよいよ来週の17日に迫りました、第6回アイマルシェ!!

今日で、「おれんじやさん」のお弁当は締め切りましたが、

ご注文のお忘れはありませんか?

では、順不同ですが出店者様のご紹介していきますね

最初は初出店の方々です。



先ずは、
「いただき膳さん」

http://itadakizen.com/


大麦や塩など、体と心に大事な食の一環として
販売くださいます。なんと福井県からご夫婦で出店です。

大麦とお塩のお話し、ぜひご夫婦からお聞きになられてください
私では、お伝えしきれまいので( *´艸`)




そして、以前にもお伝えした「オリザ油化」さん、米油の販売です


「助産師あだち」のブログでもご紹介していますのでご覧ください


そして、「黒田ドリーム作業所」の

菌床しいたけと焼き菓子の販売です。

こちらは、障害のある方々が社会参加の一環として

作成・販売されています。

マルシェ当日は、養生カフェにて販売の予定です。


こちらも以前、記事にしましたので、ご覧ください。➡黒田ドリーム作業所





食部門です。

初回からずっと出店くださり

また、リピーター続出の「かつお節のボニト」さん

今回も、善光寺のお味噌販売あるそうですよ







天然酵母と国産小麦、石窯焼きのパン屋さん

「サヴァシバ」さんもおなじみになりました。





そして、ママたちにも大好評

マクロビスイーツの「harunico」ハルニコさん

冬には、ほっこりと美味しい安心な焼き菓子うれしいですね。
この、デコレーションケーキの販売はないですが
こんな素敵なケーキも作られています。



そして、前回は大好評の委託販売でしたが

今回は、店主さんが来店してお野菜を販売くださる「アースター農園」さん

お野菜のほかに、お米も販売もあります。

ぜひ、お野菜のこと、育てることのお話し、聞いてみてくださいね。




コミュニティ tocotocoさんも、様々な食の販売があります。また、そちらは

次回ご紹介いたしますね!