【成増】春から始めるストレッチング!
 
こんにちは!ヨガインストラクターのmieです。
 
先日受講したストレッチング講座の認定証が届きました^^
 
実は、、ダメかもとひそかに思っておりました。
 
実技はスムーズにできましたが、筆記が難しかったので、、無理かなと。
 
結果、合格でほっとしました。
 
しかしながら、合格はいわゆるスタート地点なので、まだまだ知識は深める必要があると思っております。
 
さて、、早速ですがこのストレッチングを取り入れたレッスンを開講します。
 
 
内容はヨガはもちろんのこと、誰でも=身体がかたいかた、年配の方、長座が苦手な方(床に座れない方)などもできるような内容にしたいと思っています。
 
またストレッチングをいれたり、椅子を使ったポーズ、呼吸法もたっくさん行います。
 
現在、私は出張で20代~90代の方にヨガのレッスンをさせていただいております。
 
20代でも体がカチコチの方もいらっしゃいますし、90代でもとっても元気で体が柔らかい方もいらっしゃいます。
 
カチコチだから悪いってことではなくて、ちょっとした生活の工夫、身体の使い方、を知っているか知らないかの差だと思います。
 
90代でとっても元気で体が柔らかい方はやはり、努力されています。
(お話をきくとだいたい自宅で体操、ストレッチングしています)
 
けど、どうやって身体を動かせばいいかわからない、どうやって呼吸をしたらいいかわからない方々、ぜひ春から一緒にストレッチングしましょうね。
 
お待ちしております^^
 
IMG_20170125_215858776.png
宝石赤女性向けママ向けヨガレッスン ネリヨガクラブ                         宝石赤2017年4月~イオンカルチャークラブ成増 新規開講準備中!               宝石赤シニア向け ネリヨガ&カルチャークラブ   お問い合わせはこちらからどうぞ