秋晴れ.お絵描き.ラベンダー.展示会.乳癌検診.公園.息子. | 紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

紺谷みえこオフィシャルブログ「All my love♡」Powered by Ameba

急に暑い日で
びっくりしました

10月末なのに
夏!?のような気温で

ちなみに寒の戻りという言葉がありますが
暑の戻り のような反対語は
日本語にはないそうですUMAくん

それくらい
異常気象という事なのでしょうか


本日も
秋晴れ
{5FF8EE65-CBC6-45E1-8740-3F55D4ABA98D}

朝からお洗濯やお掃除、朝食を作ったりして
日曜日らしい日曜日を過ごしています食パン

息子の空手までの間
子供は絵を描いたり工作して遊んでいますよ

子供の描く絵って
本当に可愛いです

素直でまっすぐで
尊敬します。
{EB548922-F304-4C56-A298-CF374054A107}



お風呂用クレヨンも
最近久しぶりに引っ張り出し
遊びました

親子で遊べるのっていくつまでなんだろう
大事に大事に この時を重ねていきたいものですちょうちょ
{7A6711A0-A97D-4C03-B895-C3E125472DD4}






洗濯物を干していたら
ラベンダーの香りがしましたガーベラ

柔軟剤の香りではなく
ベランダで育てている我が家のラベンダーの仕業
(ベランダとラベンダーって似てる。)

お花って健気で
愛らしいですよね

息子とくんくんと嗅ぎながら
ぽわわ〜んと癒されていますハート

ラベンダーの香りには

リラックス効果があります。

鎮静効果もあり、香りを嗅ぐことによってイライラを解消し、リラックスをすることができます。

自律神経を整えてくれる効果もあるので頭痛や腹痛、生理痛、神経痛、筋肉痛の痛みを

緩和してくれるのです。


痛みが辛くて寝れないというときにもおすすめです◎

普段ストレスを溜めやすい人にもおすすめです◎


{A6E4C4A2-A09E-46D9-95B9-26ED6EF23594}



奥のレモンも
相変わらず元気です



さてさて!
先日は、AMIWの2017 S/S の展示会へ
恵美ちゃんと行きましたよくまアイス

可愛いかったぁ
{140B1179-D907-43F2-A39F-593C1E2C598F}



来年の春の物をオーダーするのって
楽しいですが、未だに慣れませんw

悩みに悩んで、結局
白いロングワンピースをオーダーしました
{308921AA-6BCA-4899-82A9-61F13A0B2DFE}



カフェ

ホットケーキが
大きくて

今度は2人でシェアしようね
っと話していましたメロンパンメロンパンw
{62CCCE5A-3BEA-4F3F-9621-82A56920F25C}


先日
乳癌検診もしましたよ


乳癌検診も、大切ですが、
日頃から行う自己検診も大切だそうです


乳癌は唯一
「自分で発見できるガン」

(乳癌と診断された人で、自分で気づいた人は、なんと7割以上もいます)

やり方があったので
書いておきますね。


自己検診は、生理後の1週間前後に行いましょう。(生理前は乳腺が張り、正確な判断ができにくい為)

毎月生理後の自己検診を
習慣にしましょう

  • 鏡の前に立った状態で、両腕を自然に下げ、次のことを観察します

    ・左右の乳房の形・大きさ、高さに変化がないか
    ・乳房の皮膚に、へこみ、ひきつれはないか
    ・乳頭が傾いたり、陥没してないか
    ・乳頭にへこみや、湿疹のようなただれがないか
    ・乳頭から異常な分泌物がでてないか

    次は、両腕を上げて

    全く同じことをチェックしましょう

    しこりがあると、腕を上げた時にへこみができたり、ひきつれが見られることがあります


    乳頭が傾いたり、陥没している場合、乳ガンが乳頭の真下にできていることもあります

    ただし、シコリなど異常を発見しても、それがガンだと急に心配する必要はありません


    放っておいても良いもの、薬で治療できる、他の病気の可能性もあります


    異常をみつけたら

    専門家のいる病院で検査を受けましょうね



    検診の帰り道の駅では

    野菜ジュースを。

    (駅のフレッシュジュース屋さんって

    なんであんなに入りたくなるんだろうキョロキョロ)

    {9C5AB0A2-6267-41DA-9AC7-244896B55B65}


  • {381B4790-E1F4-4586-BD26-4A0D4F3ACB1F}

    昨日の夕方は
  • 公園でフリスビーと
  • 鉄棒遊びをしました
  • {74A42BFA-F0EB-4F12-80F9-E8E408B2B635}


最近、バトミントンの子供用
というのがあって

お友達とよく
遊びます

大人もやってみると
なかなか難しくて、面白いですよ

何でかというと
、、


羽でか!
{5DF369E4-AE29-4924-A263-7FF0F71C60F1}


ではでは
空手へいってきまーすヒヨコ

love.