アフタヌーンティ ーパーティ | フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室「オランジュリー」お菓子教室です。
レッスンで作ったフランス菓子やシュガークラフトを、ご紹介しています。
趣味はフランスとイタリアを旅行する事です。
時々旅行の事も書いています♪。

本日はかわいい親子とアフタヌーンティーを楽しみました音譜
photo:01

photo:02


以前、長い間ケーキのレッスンに通って下さっていた、KさんとかわいいTちゃんと、出産を控えたYさんがいらっしゃいました。Yさんが出産前で、レッスンはちょっと無理そうでしたので、アフタヌーンティーになりましたケーキ。Yさんに、ステキなフラワーアレンジを頂きました。とってもきれいです。私の大好きなガーベラとすてきなローズが入ってましたブーケ1
photo:05


三段トレーの一段目は、Tちゃん用に型抜きクッキーを作っておきました。
とっても喜んでくれました。
photo:03

写真を写そうと思った時には、あっという間に、クッキーが残り2個になってましたあせる
2段目はガトーウィークエンド。
3段目はレモンヨーグルトスコーンです。爽やかで、周りはさっくり、中はふわっとしてます。
チェリーのクラフティチーズケーキです。
photo:04


ベイクドチーズケーキも作りましたが、写真を撮り忘れました。
そして、私が食べたくて作った、フランスのプラリュのショコラを使った、タルト・オ・ショコラです。
photo:06

カットすると、
photo:07


予想通りの、なめらかで濃厚なタルト・オ・ショコラになりました。
プラリュのマダガスカル産の75%カカオです。
どのお菓子もとっても喜んで頂けました。
Tちゃんには、特別にバナナチョコも作ってあげました。やっぱり子どもはバナナチョコが大好きみたいで、小さな泥棒さんみたいに、口のまわりがチョコだらけで、とってもかわいかったです。



オランジュリーのブログのトップページの「スケジュール」から、レッスンのご案内をしております。
ご覧になって下さいね黄色い花