ギャレットフリルのデコレーション | フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室 orangerie オランジュリー♪そして時々旅行

フランス菓子とシュガークラフトのお教室「オランジュリー」お菓子教室です。
レッスンで作ったフランス菓子やシュガークラフトを、ご紹介しています。
趣味はフランスとイタリアを旅行する事です。
時々旅行の事も書いています♪。

昨日のレッスンで、ギャレットフリルのデコレーションを作って頂きました。
パレスホテルでウェディングをされるAさんが、ウェディングケーキと並行して、作りに来て下さいました音譜
photo:01

ギャレットフリルを作り終えて、絞ってるところです。
photo:02


完成したら、Aさんの手前にある、ステキな馬車が上に飾られます。
パレスホテルのウェディング当日に、Aさんが製作してる、ウェディングケーキと一緒に、馬車を飾ったこのギャレットフリルのシュガーデコレーションも飾られます。今までに、オランジュリーのレッスンで作られた、3段のオールドローズとマカロンタワーも、全て飾られる予定ですラブラブ
楽しみですね~。
きれいに飾られた会場を想像するだけで、わくわくします。
本日のデザートは、プラリュのショコラを贅沢に使った、タルト・オ・ショコラです。
photo:03


photo:04

表面はショコラのグラッサージュで、ピカピカ仕上げにしてます。パールのようなショコラのアラザン、Aさんが気にいってくれました。
濃厚だけど、甘すぎず、すっ~と溶ける、ガナッシュのお味もとっても喜んで頂けました。夏場でも、美味しいショコラは、やっぱりおいしいです音譜


レッスンのスケジュールから、オランジュリーのレッスンのお申し込み、して頂けますひらめき電球