無印のウォールシェルフを取り付けてみた! | ファッションと料理と家事日和

ファッションと料理と家事日和

娘と息子、4歳差姉弟のママです♡大好きなプチプラシンプルコーデや、時々夫や子供達のこと、お料理や韓国インテリア雑貨など好きなものをマイペースにアップしていきます☆平凡な主婦の何気ない日々の記録です♪


イベントバナー

 


こんばんは照れ


深夜にひっそり更新お願い


前回の更新からもう1週間

経ってるのにビックリ泣き笑い泣き笑い

毎日あっという間に終わって

しまう〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

新学期スタートから少し経ちましたが、

2人ともやっと少し慣れてきたかな?

という感じ泣き笑い泣き笑い


娘は最初クラス替えショックで

荒れて荒れて泣いておりましたが、、、

なんとか席が近い子に話しかけて

みたようで、そこから

数人お友達ができたそうおねがい


あと、新しく買った本が

楽しかったみたいで、ハマって

ずっと読んでますニコニコ

たまに休み時間1人の時も

あるみたいだけど、そんな時は

本を読んでいるみたい気づき


これ今回買って良かったNo. 1


これを読んだら自信がついて、

算数や英語でも発表頑張れた

と言ってましたニコニコ


クスッと笑える!娘が言うには

男の子に人気だそうですおねがい



そろそろお金について色々知識を

付けて欲しいのでこちらもウインク



本から得られる知識って本当に

素晴らしいなとつくづく思います!

これからもコツコツ集めていこうおねがい


 ​壁に付けられる家具棚


少し前に無印で買ってあった

壁に付けられる家具棚↓


トイレに付けるのは決めていたものの、

なんせ我が家のトイレは本当に狭い!

最初取り付けたかった場所に当ててみたら、

トイレの幅が狭いせいで

便座に座るときなんだか邪魔なような、

ちょっとイメージと違うという事態に笑笑

取り付ける場所で悩みすぎて

ちょっと遅くなってしまったけど、

やっと場所が決まったのでいよいよ

作業開始〜!!


家具棚、カラーはウォールナットおねがい


いや〜さすが無印目がハート

これが3.000円以下だなんて、

前より値上がりしたとしても

絶対お得だと思うあんぐり

この木の質感、高級感ありますキラキラ


こちらの棚、柱にネジ穴を開けなくても

石膏ボードに簡単に取り付けられるんですラブラブ

専用のフック、ピン、ピンを抜き差し

できる透明の工具がセットで付いて

くるので、この棚を買うだけで

他は何も用意することなく簡単に

取り付け可能ですキラキラ


さあ、いざつけていく〜!!


まずは取り付けたい壁部分に

こちらの取り付け用ガイドを貼ります。

そして棚の長さに合わせて、

フックをピンで付けていきますおねがい

ピンは透明の工具で簡単に

差し込めました音符

この時、両方のフックを付ける

場所がどちらも石膏ボードである

ことを必ず確認してから付けて

いきます〜!


フックを位置に合わせて2個

付け終えたら、あとは棚をフックに

引っ掛けるだけ!

もう本当簡単楽ちん、そして

お洒落で可愛い♡

棚の上には洗剤とトイレットペーパー

を置きますキラキラ


洗剤のボトルも無印で買いました


家具棚はこちら↓
30cm
無印の壁に付けられるシリーズ、
本当に色々種類があって
どれも本当に可愛いキラキラ

今またトレーを買おうか悩んでます♡


ではではまた月曜日スタート、
ゴールデンウィークまであと少し
頑張っていきましょう〜!

おやすみなさい流れ星イエローハーツ


イベントバナー

 


楽天room沢山

更新してますチョキ




イベントバナー