冷え性が気になる方こそ肉を食べて欲しい! | 東京 杉並区☆顔ヨガ・ヨガインストラクターのナチュラルライフ

東京 杉並区☆顔ヨガ・ヨガインストラクターのナチュラルライフ

顔ヨガ・ヨガインストラクターです。
主に東京都杉並区でレッスン行っています。
ブログはナチュラルな暮らしなどを書いています。

こんにちは。


12月になってから、バタバタと忙しいです。


読もうと思っている本も読めず、
新しいWi-Fiも設定できず、
週末に一気にやることになりそうです。



また冷え性改善の話になりますが、
肉を食べないと体は冷えますね。



私は今年の春頃まで、
ゆるいマクロビを5年くらい
やっていましたが、
とにかく冷えていました。



体を温めるしょうがや根菜類、 
発酵食品、玄米などを積極的に
摂っていましたが、
冷えは完全に治りませんでした。



マクロビでは動物性のものは体に悪い
という考えなので、
私もずっと肉は毒くらいに
思っていました。



でも全く肉を食べないで
たんぱく質を摂るのは難しいこともあり、
週に2回くらいは食べていました。



それでも冷えはひどいし、
あまり健康と言える状態ではなかったです。

{56621CD8-F245-4563-BD78-2FD93C4B48D8}

それで春頃からマクロビを辞めたら、
どうなるか試したくなり、
肉をほぼ毎日食べてみました。



そうしたら、顔色が良くなった!
と良く言われるようになりました。



肉は鉄を補い、血を増やすので
冷えの改善につながるそうです。



肉も食べ過ぎると腸内環境が悪くなるので、
野菜もたくさん食べることも大切です。



特に冬は乾燥するので、
お肌のためにも肉は必要です。



冷え性改善の期待を込めて、
継続したいです。


宝石赤ヨガレッスンスケジュール