昔抱いていたコンプレックスが今は… | 【不倫・婚外恋愛・レスでお悩みの人の絶対的味方】自分にYES‼ 恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら自分らしく生きていく

【不倫・婚外恋愛・レスでお悩みの人の絶対的味方】自分にYES‼ 恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら自分らしく生きていく

不倫の新しい捉え方を提唱。囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、子供の発達凸凹や不登校。不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

高校時代から………

私は

悩んでいる後輩に
アドバイス出来ない自分のことを


“何て情けない先輩”なんだろう

“頼りない先輩”と思われているだろうなぁ
と、感じていました。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


ご訪問ありがとうございますニコニコ

こんにちは。
全肯定!心理カウンセラー
はなちゃんこと、大木華です。


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉


パシッと確信ある言葉で
後輩のことを…
指導できない
導いてあげられない

そんな自分が嫌で嫌で仕方なかった。

……そんな確信のない先輩(人)と
周りから思われるのが嫌だった。


-------------------------------------

ただ、
自分ではそう思っていても

案外周りからは

“いつも話を聞いてくれました”
“また聞いてくださいね。
ありがとうございます”
“先輩は聞き上手です”

…と言われていたのも確か。


------------------------------------

ある時………

そうかぁ、
何かしらアドバイスが欲しい人(後輩)は、
きっと私のところには来ないんだぁ。

話を聞いて欲しいって思ってる人が
私のところに来るのかも知れない。

人って案外、
その時に自分に必要な人を
選んでるのかもなぁ。


こう思うようになってからは
コンプレックスが
ほんの少しだけは
減ったような気がする。

…とは言え、
何かについての“確信”
なかなかないことには
ずーーーーっと悩んできていたけど。

------------------------------------

今、カウンセラーになって、

全肯定!心理カウンセラーになって、
思うことがある。


それは…………


私が抱いていたコンプレックスが
今度は
活かされるんじゃないかなぁーと。


こちらから
あれこれアドバイスしようとしない


クライアントの思いを大切にして、
その思いをジャッジしようとしない。


クライアント自身が
自分の思いに気付き、
どうしていきたいか
何をしていきたいかなど

これは
カウンセラーが提案したり、
アドバイスしたりするものではなく、
全てクライアントの中から出てくるもの。


それについて、
気づくお手伝いや
思いに寄り添うこと。


そう、
私がどちらかと言うと得意としていた
人の話を聞く
思いを聴き取るということ。


そして、
今なら確信”をもって言えること。

それは

“誰でも…自分の中に答えはある”

“誰の中にも…
自分の味方がいるということ”


この事を胸に

これからも
全肯定!心理カウンセラーとして
精進していきたいなと思っています。


……誰にでも

活かされる時が来る

悩みやコンプレックスが
活かされる時が来る

悩みがあったからこそ
気付くことがある

悩みがないのが
幸せなのかな?!

悩みやコンプレックスがあっても
そこから何かに気付き、

私らしさを取り戻したり、
方向転換したり……。


そう、
人生に間違いなんてないのかもねウインク


他人から見えるあなたって、
案外
あなたの芯をついてるかもよ。

受け取っておくと
ラッキーかもおねがい


………でも受け取れなくても

大・丈・夫

それはそれで
意味のあることだから。



~帰省中の地より~


ただ今、夏期休業中です。
(~8/19まで。
カウンセリングご希望の方は、
希望日を20日以降でお願い致しますニコニコ)


●カウンセリング始めました

メニュー≫
・60分無料カウンセリング
・60分 カウンセリング
・90分 カウンセリング
・40分 傾聴
<電話・Skype>

あなたのお話・お気持ちをどうぞお聞かせください。

✳Skypeは通話料無料です。
✳当方、かけ放題プランに入っておりますので通話料はこちらで負担致します。
ただし、国際電話の場合は、通信料のご負担をお願い致します。

お申し込みはこちらから≫≫≫

四つ葉私、大木華ってどんな人?という方はこちら


●全肯定!についてや、各種イベントこちらから 》》》