不倫・婚外恋愛を「ラブラブ度」とは違った「自己◯◯」の視点で見てみよう | 【不倫・婚外恋愛・レスでお悩みの人の絶対的味方】自分にYES‼ 恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら自分らしく生きていく

【不倫・婚外恋愛・レスでお悩みの人の絶対的味方】自分にYES‼ 恐れの選択から愛の選択へ♡楽しみ味わいながら自分らしく生きていく

不倫の新しい捉え方を提唱。囚われから解放され楽に生きるセルフパートナーシップをお伝え。不倫うつ、レス、子供の発達凸凹や不登校。不倫シタ妻、自殺未遂→ねぎらいがベースのゆるしの3ステップを考案。自分らしく華開いて幸せに♡R4.4.1 自ら願い出て離婚&共同養育中

 

■大木華のプロフィールこちら

 

【新登場】

不倫・SEXレスの

お悩み解決&願望実現を

サポートします!!

 

【リニューアルしました】

サービスメニュー一覧

 

この視点から捉えると

違う世界が見えてくるかも❣️

 

 

♡寄り添い♡

不倫恋愛カウンセラー

はなちゃんこと大木華です。

 

不倫・婚外恋愛のお悩みの多くは

 

彼(彼女)と関係を続けていきたい人なら

 

彼とどうやったら上手くいくか

彼にどうやったら追われるか

彼とどうやったらもっと会えるかな

成就するにはどうしたらいいかな

彼とどうすればラブラブでいられるかな

彼からどうやったら返信が来るかな

思い通りの関係になりたいな

 

って考えることが多いと思うし

 

 

 

色々な理由があって

お別れしてしまった・関係が終わった人なら

 

どうしてこんなことになっちゃったんだろう

もっとこうしておけばよかったのかな

やっぱりこんなことしなければよかったのかな

また彼(彼女)と復縁したいな

どうすればよかったのかな

 

って後悔とか悔しさとかグルグルしてると思う

 

 

そして

その方法や答えを知りたいと思って

SNSやブログを読み漁ったり

いろいろ試したりしていると思うんだ。

 

私もそうだったなー!!

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

まぁ、もちろん

思った通りになりたい

うまくいきたい

うまく続けたい

ラブラブでいたい

 

とか

 

綺麗さっぱり忘れたい

またやり直したい

元の関係に戻りたい

とかってことを思うのは当然だし

全然いけないことじゃない。

 

 

ただ今日のブログは…

 

思い通りになっているか

うまくいっているかどうか

逢えているかどうか

連絡取り合っているかどうか

成就できるかどうか

忘れられるか

復縁できるか

ラブラブ度

 

とかって視点は一旦置いといて

 

 

視点を変えて

 

自己拡張(自己成長)

 

という視点で

あなたの不倫・婚外恋愛をみてみませんか?!

ってお話です♡

 

 

自己拡張とは

 

人が本来持っている 

「自分を高めたい」という欲求のこと

 

 

 

私たちは人間関係において

「自分が成長している」

思える関係が作れると

うまくいくと言われている。

 

この「自分を高めたい」欲求を達成できていなかったり

「自分が成長している」と思えない関係だと

男女の間も停滞しやすい。

 

image

 

恋愛関係

不倫・婚外恋愛も

もれなく人間関係なので

 

「自分を高めたい」という欲求

「自分が成長している」と思えているかどうか

 

といった、

 

自己拡張・自己成長の視点から

あなたの不倫・婚外恋愛をみてみよう!!

 

 

この視点で見ていく時には

関係性が良好とかってことは関係ないの。

 

image

 

 

この視点で見ていくと言ったって

よく分からないじゃない?

 

そんな時にはこれ!!

 

『しつもん』が有効です♡

 

🌸華問い🌸

 

Q:あなたは彼(彼女)との関係を通して

自分を高められたな

自分が成長したな、拡大したなって思いますか?

 

 

この質問だとかなりざっくりしていて

なかなか出てこないなーって時は


 

例えば…

自己拡張テストに答えてみたり

(一部紹介)

 

Q:彼(彼女)と一緒にいることで

新しい体験ができているか?

 

Q:彼(彼女)と一緒にいる時

彼(彼女)のおかげで、

いままで気づかなかったことに

気づくことはあるか?

 

Q:彼(彼女)のおかげで、 

あなたはどれぐらい物事を

より大きく捉えられるようになったと感じるか?

 

Q:彼(彼女)のおかげで、

 自分の知識をどれだけ増やすことができているか?

 

この質問に対して

1〜7点(ほとんどないなら1点で、かなりあるなら7点)で点数化してみる

 

とか…

 

Q:ここ半年間(彼・彼女とお付き合いした期間でもOK)で

自分が成長したなと思うところは?

 

どんな小さなこと、ささいなことでもOKです

 

【質問に答える時のルール】

・どんな答えも正解👍

・すぐに答えが出なくてもOK🙆‍♀️

 

などの質問に答えてみるのもオススメです🌟

他にもこの視点からみた『しつもん』は色々とありますよ♡

 

 

【参照/一部引用:

Dラボ 男女関係のゴールデンルール①自己拡張タスク】

 

・・・・・・・・・・・・・

 

私、思うんです。

 

不倫・婚外恋愛の経験がある人

そのことで何かしら悩みがある人って

 

その人にとって

チャレンジしていることがある

んだろうなってね。

 

悩みもがき、時に沼にハマりながら

思い切り囚われたり

どっぷり依存や執着する時

罪悪感や後悔や怒りがあると思うけれど

 

それも含めて…

チャレンジしているんだなってね。

 

自分じゃ分かっていないことがほとんどです。

だからこそ、悩んでいるんだけどね。

 

image

 

彼(彼女)と

うまくいっているか

望み通りかラブラブかどうかって

視点だけでみていると

 

あーやっぱり、

こんなことしてる場合じゃないんだとか

私、間違っているのかなとか

ってグラグラ揺れに揺れてしまうし

だからってやめることもできないって

どんどんドツボにハマっていくんだ💦

 

 

だから、1つの視点からだけじゃなくって

違う視点からもみていくことって必要。

 

 

今日お伝えした

自己拡張や自己成長の視点で見ていくことって

本当に大切だと思うの。

 

 

私自身もこういった質問に答えていくことで

自己拡張していること

自己成長していることに気づけて

それを受け取れたことで

自分がやっていることに対して

納得感を手にすることができたんだ

(不倫・婚外恋愛だけじゃない恋愛の時でも♡)

 

・・・・・・・・・・

 

表面的なことだけじゃなくって

もっと深いところから不倫・婚外恋愛について

見ていくことは

 

タブーやお悩みをギフトに変える🎁

ことにも繋がっていくんだよ。

 

思い通りにいくこと

関係性がうまくいくってことだけに価値があって

それ以外は無意味で価値がないとかって

訳じゃないんだよ

 

image

 

世間的にはタブーな不倫・婚外恋愛からも

たとえ今思い通りにいってなかったとしても

関係がうまくいってなかったとしても

お別れしたとしても…

 

自分を高めたり、

自分が成長、拡大することもできるんだってこと。

忘れないで欲しいな♡

 

 

ぜひあなたも

彼との関係や不倫・婚外恋愛について

自己拡張や自己成長の視点

一度は見てみてね〜♡

 

 

 

💜もっと詳しくみたい

💜この質問よく分からない

💜自己拡張も成長も感じられない

サポートしてもらいながら答えてみたい

💜この質問を通して相談したい

💜不倫・婚外恋愛のお悩みを相談したい

💜不倫・婚外恋愛している理由を知っていきたい

 

そういう方はカウンセリングがオススメです❣️

 

↓↓↓

 

▼カウンセリングについてはこちらから

 

 

 

不倫・婚外恋愛・レスでお悩みの

💜不倫が始まったばかり

💜不倫して悩みを抱えている

💜不倫彼と仲良くやっていきたい

💜不倫彼と一緒になりたい

💜不倫後の後遺症で辛い

💜セックスレスで悩んでいる

 

初回相談:60分無料

 

こちらからお申し込みください

お申込方法は2種類

①不倫専用LINE公式:こちらから

②お申し込みフォーム:こちらから

 

LINE公式アカウント

ご登録してください

 不倫専用

▼LINE公式アカウント▼

 ご登録はここをクリック  

 

先行案内や直接のご連絡もできます♡

 
■私の実体験がマンガになっています

 

●私の実体験がマンガになってます!!

 

私、今は笑顔でいられることが多いけど・・・

あの頃は毎日下ばかり見て、

『どうしよう、どうしよう』って

不安がいっぱいで

押しつぶされそうだったんだ。

・・・笑うなんて事、できなかったな。

 

『日本の妻たちに、

不倫する理由を聞いてみた!』

 

◉めちゃコミックス ◉LINEまんが

で読めますよ。

今は、LINEまんがでなら、

一部無料で読めるようです

(21・6月現在)

 

▼LINEまんが(1~2話)