就活メイクレッスンセミナー  byマイナビ | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

 ご無沙汰しております

 

ヘアメイク&コミュニケーション「ミニョンナチュレル。」

 

の下村奈央子です

 

 

 

以前、マイナビさんからお声掛けいただいた

 

「“自分の強みを活かそう”

              就活メイクアップセミナー」

 

に講師として参加させていただきましたウインクキラキラ

 

  

受講者の方々には


お手持ちのメイク道具を


使用していただきながら

 


眉・アイメイク・チーク・リップと

1つ1つのパーツを

1パワーポイントで解説

2モデルさんでデモンストレーション


3受講者の方々に実践


と順を追いながら進めていきましたむらさき音符



技術的なことは上記の内容なのですが


今回の講座で私は受講者の方に


 「何を伝えたらいいのかな~」っと


 講座のパワーポイントを作りながら


考えていました。



就職活動なので


就職内定を勝ち取る!


これは外せない成果であるのだけれども


その成果を得るまでの過程が


充実した時間になることに


焦点を当てている講座って


少ないんじゃないかな~っと


ふと感じました。



そして講座の内容が



シビアな就職活動期の


 元気の源になる内容になるといいのでは


とも思いました。




いろいろ考えてたどり着いた


今回の講座で


私が伝えようと思った2本柱がこちら
 

流れ星就活とは、まずは自分のことを知る興味深い時間であること(強み・働く目的を再認識する)


流れ星メイクは楽しいということ(就活におけるメイクの役割についても解説!)




後日、マイナビさんから



1回目はほとんどの受講者が


2回目はすべての受講者から



アンケート結果「とても満足」を


いただきましたよ!!とお聞きし

 

「伝わる」講座をお届けできたことを


嬉しく感じました照れ

 


今回初めてご一緒に


お仕事をさせていただいたマイナビさん。



初めてであるにもかかわらず


私の講座内容にご理解・信頼、そして配慮を


いただいたことで


講座前・当日と安心感の中で


役割を務めることができたこと


感謝いたしますハート



また、笑顔の素敵な受講者の方々


との出会いにも感謝いたしますハート



ありがとうございましたニコニコハート




 流れ星プライベートメイクレッスン流れ星

内面の想いと外見の強みを活かしたプライベートメイクレッスン受講者募集中です


{AF77913E-5CB2-42C5-9952-46927E4B9CF6}

 

「キレイになるって楽しい


そんな時間を


お届けできればと思っております