金澤美人革命 vol.5 | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。


金澤美人革命

女性が自分のキレイに出逢ったとき、それに目覚めたとき、キラリ✨と光る瞬間があります。

その瞬間は「もっと可能性が、世界が広がるよ!」っという合図。

女性の日常は可能性に溢れている。まずは私の周りから。地元金沢から。女性がこっちでキラリ✨あっちでキラリ✨光るきっかけをヘアメイクで作る「ミニョンナチュレル。」の企画です。

 




金澤美人革命 Vol.5

今回のモデル

坂下美千子さん(30代)

 

 


 

普段はSEのチームリーダーとして働き

 

プライベートでは

 

カードゲーム「アチーバス」のトレーナーとして

 

活動している、坂下さん。

 

 

 

「自分自身、アチーバスを体験したことで自分のいろんな側面に気づくことができたので、他の人にも楽しくセルフコーチングになるような機会をつくっていきたいと思い、活動するようになりました。」

 

と話されていました。

 

 

 

メイクに関しては

「今までの人生は男性に囲まれた環境で過ごすことが多く、メイクをしなくては!っという気持ちが弱かったように思います。それと同時に男性に負けてはいけない、肩を並べて歩んでいきたいという思いが強かったので、女性らしいもの(メイク等)を避けてきたところもあります。」

「アイラインを引くのが怖いんです。失敗して変な感じになるのが嫌で、なかなかメイクをする勇気がなくて」

 

とも話されていました。

 

 

 

今回の撮影の前から私の中で

 

浮かんでいたいたのが

 


「坂下さんはロイヤルブルーのアイラインだなぁ〜」

 


っというイメージ。

 

 

 

ヘアメイク撮影当日のヒアリングで

 

坂下さんとお話していく中で

 

とても印象的だったのが

 

コミュニケーション中の気づきの感度が

 

とても敏感であること。

 

「この話はこういうことを意味していますね!」

 

っと本質に気づく頻度が多く速度が速い。

 

まさにロイヤルブルーの気質の人に多いタイプ。

 

 



彼女の話から

 

「フラットな立ち位置が成り立つ人間関係」

「女性だからこその強みの受容・開示」

 

が最近のテーマなのかなっと

 

私は感じました。

 

あと、美しい黒髪のショートヘアが

 

活きるヘアメイクにするのも大事だなっと!



クールに✨



ハンサムに✨



徐々に笑顔に〜☺️









クシャッとした表情もいい〜😆

 

 


今回のメイクは

 

ブラシロイヤルブルーのアイライン&マスカラ

ブラシ華やかピンクのリップ

ブラシほんわかピンクのチーク&下瞼のアイシャドウ

 


ダイヤモンド自分の意思をしっかり持ちつつも

                       女性らしいかわいらしさダイヤモンド

 

を演出してみました。

 

 

 

私が感じた坂下さんは

 

人とのコミュニケーションから

本質的な気づきを発見する

 


「聡明さと伸びしろがある人」

 

 


坂下さんありがとうございました✨✨✨








鏡大人のプライベートレッスン鏡
 
 
サングラス限定4名様モニターを募集中