金澤美人革命 vol.9 | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

金澤美人革命とは

女性が自分のキレイに出逢ったとき、それに目覚めたとき、キラリ✨と光る瞬間があります。

その瞬間は「もっと可能性が、世界が広がるよ!」っという合図。

女性の日常は可能性に溢れている。まずは私の周りから。地元金沢から。女性がこっちでキラリ✨あっちでキラリ✨光るきっかけをヘアメイクで作る「ミニョンナチュレル。」の企画です。





【 金澤美人革命 vol.9 】

今回のモデル

新本春美さん(50代)



新本さんと初めて出会ってから


もう数年が経ち


新本さんの主催しているイベントにも


何度も参加させていただいているのですが


いつも思うこと。



「新本さんの仕切るイベントはいつもホンワカいい感じに参加者がまとまっているな〜」



その理由がヘアメイク前のティータイムで


わかった気がしましたぽってりフラワー



自然な話の流れで


新本さんご夫婦のお話を


聞くことができたのですが


ここでは詳しくはアップしませんが


ひと言でいうなら


しなやかな良妻賢母


そして


新本春美さんとしての

      やりたいこともされている



30代・40代の女性で結婚したくても

なかなかチャンスに巡り会えないという方


夫婦関係をより向上していきたいという方


にはすっごく参考になるお話だな〜って


思いました。


私思わず


「新本さんこの話で

     セミナーできますよカラオケカラオケカラオケ


って言ってしまいました真顔


新本さんは「いやいやそんな〜ちゅー


って言われていましたが


私は本音でそう思いました❗️




お仕事の1つとして


産婦人科でのリフレ(足裏ほぐし)の時の


お話もきくことができました。


産後のママさん達の


身体の辛さを和らげるだけでなく


不安やストレスに


耳を傾けているという経験談は


「産婦人科のある病院に、新本さんのような人がひとりいるだけで、多くの女性が癒されるな〜」


っと思いました照れ




今回、撮影前に具体的に「こんなメイクで💄」


っというイメージは湧いていなかったのですが


直前に落ち着きのある


ローズピンク色のアイシャドウが


欲しくなり購入していました⬇️


Excel  リアルクローズアイシャドウ CS03



新本さんはいつもショールを巻いていたので


気づかなかったのですが


撮影前に外していただいたことで


見つかった新本さんの強み✨


首のお肌が本当に美しい


そして


お顔も透明感が高い大人美肌タイプ


そういう方には


大人ピンクのローズ色のアイシャドウ


ほんのりピンクチーク


レッド味を感じるピンクリップ


で大人のフレッシュ感を


出していくといいのではっと思い決まりました❗️




ヘアスタイルは


毛量が多い方・ハチが張っている方には


無造作にハーフにまとめると


オシャレスッキリする


ハーフアップにまとめました。


髪は全体的にゆるいカールをつけて


長い前髪の一部を下ろすして


アンニュイな雰囲気をだしてみることに乙女のトキメキ













私が感じた、新本さんは




「相手を立てながら、しなやかに自分の自由を楽しむ人」

 

 

 

新本さんありがとうございました✨✨✨