金澤美人革命 vol.13 | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。

金澤美人革命とは

女性が自分のキレイに出逢ったとき、それに目覚めたとき、キラリ✨と光る瞬間があります。

その瞬間は「もっと可能性が、世界が広がるよ!」っという合図。

女性の日常は可能性に溢れている。まずは私の周りから。地元金沢から。女性がこっちでキラリ✨あっちでキラリ✨光るきっかけをヘアメイクで作る「ミニョンナチュレル。」の企画です。





【 金澤美人革命 vol.13 】


今回のモデル

藤田一実さん(40代)




藤田さん(ニックネーム:かっち)と出逢ったのは私が小学生低学年のとき。

スイミングスクールで「泳ぐの速いな〜」「同じ小学生だけど、ワチャワチャしていなくて落ち着きがある子だな〜」っていう印象がありました🏊‍♂️



それから15年後に私の勤めていた美容室で再開し✂︎


またまた15年後にフェスブックで繋がり、細く長く繋がりがある関係です🍀




一級建築士とヘアメイクという、お互いに手に職系の仕事をしていることもあり、今は仕事に対する向き合い方などの話ががっつりできる数少ない友人ウインク




結婚・出産(3人のお子さんのお母さん)・引っ越しなど、生活環境に大きな変化を何度も迎えながら、建築の仕事を続けてきたこと


人生で一番大きな買物をするお客様の言葉にできない想いをもくみ取っていこうとする姿勢


まだまだ男社会の建築業界で、それぞれの職人と対等にやり取りする強さは


私の想像を超えているんだろうなっと思いました。




今回、ヘアメイクをするにあたり、かっちが設計した建物の写真を見せていただきました。





保育園かな👀







木の温もりを感じることで


自然体で過ごせる空間


余分な飾りがないシンプルなつくりだからこそ


使い手次第でどのようにも使える可能性が広がる


つくりの建物



だなぁ〜っと私は感じました🌳




今回のヘアセットは

カールをつけてふんわりし、クセ毛のようにいろんな方向へ遊ばせた動きを出しました。



メイクは

アイメイクは肌馴染みの良いシャンパンパールで、ナチュラルかつ上品な質感を。



チークはうっすらテラコッタ色を差し、地に足がついている安定感とほんのり血色感を出すことで健康的な印象に。


リップはオレンジベージュで、オレンジの華やかさをほんのりと、ベージュで落ち着いた雰囲気


を演出してみました。















私が感じたかっちは




「真面目か!ってツッコミを入れたくなるくらい、ど真面目に誠実に、とことん向き合ってくれるタフさが光る人✨」




かっちありがとうアイシャドウブラシ