新入社員メイク研修を行ってきました③ | 石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県・金沢市 | 大人のプライベートメイクレッスン〜内面の想いと外見の強みを活かしていく〜

石川県金沢市在住
メイクレッスン・カラーコーチングセッション・コミュニケーション講座、そして素敵な人との出逢いなどを通して、気づいたことを綴っています。


いつもご覧いただきありがとうございます。

ミニョンナチュレル。の下村奈央子です。



不室屋カフェで一番好きなメニュー
お麩と湯葉が入ったあんかけ丼



自分で調べて


深く突き詰めて考えること


も大事だけど


主観が強くなりすぎるのは


講座をつくるうえでアンバランスになる


と思ったのと

真っさらな自分でスタッフの方に

質問することで

不室屋さんの新たな側面を

知ることができるかも

と思い

不室屋さんのスタッフの方にも

質問をさせていただきました。

⑴なぜ今年からメイク研修を取りいれようと思われたのですか?

⑵メイクはなぜ必要なのでしょうか?

⑶現在働いているスタッフのメイクの状況・困ったことはありますか?

⑷不室屋さんのブランドイメージとは?

⑸お麩を販売することでどういう満足を提供していますか?


この時に質問に答えていただいた

ご担当者の方が

問いに対して誠実に向き合って

答えてくださった姿を見て

私はふと感じました。

「この研修はいいものになる!」っと。



ブログの①②③の過程と

新入社員のメイク道具状況を把握して

できたメイク研修。



後日、人づてではありますが

好評価だったと聞きホッとしました。


メイクの仕方だけでなく
販売員として社会人としてのメイクの心得を
教われてとても良かった!

みたいな感想が多かったとのこと。



今回の研修は

私にとってメイクの新しい可能性を

感じることができる機会にもなりました。



研修を任せていただいた不室屋さん
ご縁を繋いでいただいた方々
新しいスタートを切った新入社員の皆さん

ありがとうございました。



最後に一言

make beauty
make happy

キレイは自分でつくってみて
ハッピーは自分からつくってみて