つわり*乳児湿疹*自己治癒力* | 大阪府和泉市*ナチュララルライフ

ホメオパスのたまごヒヨコ
アトピーっ子の二児のママ
北川美穂ですニコニコラブラブ

昨日e-ラーニングの勉強で
『妊娠と出産のレメディ②』の
永桶先生の授業でしたキラキラ

そこでつわりについて
つわりがない理由は2つ

①母体に老廃物がない

②母体が老廃物を異物があると認知できず
排出できない


私はつわりというつわりがなかったです・・・・

そう↓↓

まさに②母体が老廃物を異物があると認知できず
排出できなかったのです涙

そう思うと
つわりは胎児に老廃物を送らないように
排出してくれているんですねキラキラ

それでも老廃物をうけとってしまうと
乳児湿疹として一生懸命皮膚から
排出をしてるんです.

わたしの場合は
つわりもなくたくさんの
送ってしまったんですね涙

いかに妊娠前、妊娠中が大切なんだと
身に沁みました・・・・

乳児湿疹が酷い時は
なんでそうなるのかわかんないし
辛かったけど

いまはわたしのをあんなにたくさん
もらってるはずなのに
皮膚から排泄できるアトピーで
すんで良かったなぁと
命を左右する病気じゃなかった
ことに感謝キラキラ

薬を使うと自分である程度の症状はコントロールできる
ステロイドも塗ればすぐキレイになるし
一時的に症状を消せる

でもね 
自己治癒力を信じて見守るのは
とっても辛い…

次男は絶対に薬を使わないって決めて
ホメオパシーもまだ知らず
ただ見守るだけで乗り切った



だから1年半くらいは
ほんとにほんとにほんとに辛かった

なんども
こんなに血まみれなのに
こんなに痒がってるのに
ほんまにこのままで大丈夫なんかな?

って不安で不安で
相談できる人もなかなかいなくて
辛かった

だから
アトピーの子を見ると
アトピーの子もそうやけど
ママのコトが気になる.

でも私がどうこう言えないんだよね
乗り越えられるのは自分しかいないんだもんねきらきら!!

だからこそ
自分が納得できる方法でしか
乗り越えれないと思う・・・・

耐えれないなら
抑圧にはなっちゃうけど
薬を使うしかないだろうしね涙

難しいねううっ...

まだまだ次男もホメオパシーで
体の中からキレイにしてあげないとダメだな~
と思ってますキラキラ

早く2年のマヤズム勉強したい・・・・

でもその前に進級テストが…ガクリ汗

最近とっても甘えん坊なふたりじゅる・・

学校から帰ると
おんぶ紐・・・・

重いけど…嬉しい重み投げKISSWハート



流れ星最後までお読み頂き
ありがとうございました流れ星