あいさん主催のオンラインでの手帳カフェに参加しました。

手帳カフェ参加中は、すごろくノート術の書き方でメモ✯


参加者さんから

「インスタで見て、みほさんの手帳を見たかったんです」とか
「青森の手帳カフェに行ってみたい」とか
言ってもらえて。


わー、なんだか恐縮しちゃいます。


それなのにー、なんかうまく紹介できなくて。


画面越しの手帳カフェ、もっと分かりやすく手帳見せられるようになりたいわー。


や、でも、こんなんでも喜んでくれる人がいるのなら、
もっといろんなページを載せてみよって思いました✧


今回の手帳カフェで響いた言葉。


『手帳ミーティングは、私の安定剤なんです』って話してる方がいて。


確かに!安定剤!私も!って、すっごい共感しました。



やる気が出ないときや心がザワザワするとき、不安なとき、
手帳開いてふせんにモヤモヤを書き出して。


書いてるうちに、やることがはっきりしてきたり、手順が整理できたり。


不思議と気持ちも落ち着いてきます。


まさに安定剤。


この安定剤効果を実感しちゃうと、
少々停滞する時期があったって、開かない時期があったって、またあな吉手帳に戻ってきちゃうよね✯