先日、神奈川県のあな吉手帳術のディレクター
松本あいこさん主催の
オンライン手帳カフェに参加しました。


手帳カフェの様子は、あいさんのブログに✯

あいさん、私の手帳のことも書いてくれてるー!
ありがとうございますー!


Zoomで開催でしたが
今回は、顔出しあり&マイクオンの通常参加の他に
顔出しなし&マイクオフで参加出来る
『覗き見枠』ってのも用意してくださり、そちらで参加。


覗き見枠での参加の方、20人くらいいたかな?
たくさん!


通常参加よりも、参加へのハードルが低くて
『手帳カフェの雰囲気を知りたい』って方にはオススメです。


ビデオもマイクもオフだけど、コメント参加はできました。
なので、ちょこちょこ書き込んだり。


あいさんもまた、うまくコメント拾ってくれるので
覗き見だけど、参加してる感もしっかりありました!


また企画してくれるかな?
楽しみにしてまーす。


参加者さんで
『みほさんの手帳見たい』って言ってくれた方がいて、
嬉しかったなぁ✯


最近、インスタにも全然写真あげてなかったし。
ブログは放ったらかしだしー。


あな吉手帳の中身、特に変化もなかったしね。


生活の中にあるのが当たり前で
淡々と使ったり、放ったらかしになる時期があったりしてますが。


インスタやブログで、また手帳の中身を
あげていこうかなと思います。


ちなみに
今使ってる手帳は、3冊。


3冊って言っても、ディープは財布だし
クリップブックは仕事のまとめノートだし。


がっつりと手帳として使っているのは
あな吉手帳のみ。


あ、たまーーに、ほぼ日手帳に日記的なすごろくノート書くことも。


相変わらずなゆるゆるペースですが
『あな吉手帳に、こんな感じでいろいろ挟んで使ってます』っていうのが伝わるように。


最近の私の手帳の中身を
また載せていきます✯