あな吉手帳の中身を紹介✯


wishカテゴリーの後ろは
『リスト』っていうカテゴリーを作って
いろんなリストを挟んでます。


✾ワクワクリスト。
(citta手帳の真似っこさせてもらいました。
がっつりではないけど、ゆるく毎月書いてます)

✾やらないことリスト。
(苦手なこと、やりたくないことは
頑張り過ぎず、やらなくてよい方法を探すか
楽にやれそうなシステムを考えます)


✾コーピングリスト。
(一時期流行ったよねぇ??
落ち込んだりしたときに
『これをすると、ちょっと元気が出る』っていうことを
一覧にした、気晴らしリスト)


✾掃除リスト。
(換気扇とか、排水口とか、洗濯槽のクリーナーとか
定期的にやる掃除を
いつやったか忘れちゃうので書いてます)


✾アロマのキャンペーン。
(愛用してるアロマのメーカーの
毎月のキャンペーンの内容を記録)

✾ガントチャート。
(習慣化したい!ってこだわってたけど
そこまで頑張らなくてもいいか‥と最近思い始めてます‥。
どれくらいやったかなー?と、軽く振り返るくらいで)


こんな感じで
いろんなリスト挟んでます。


ジャンルがバラバラだから
(ワクワクリストと掃除のリストとか)
それぞれのカテゴリーに挟んでた時期もありましたが。


掃除のリストは
『暮らし』のカテゴリーに、とか。


今は『リスト』カテゴリーにまとめるのに
落ち着いてしまったかな。


リストに使ったリフィル
自分では作れないので
全部無料ダウンロードさせてもらってます。


excelで作ってみた時もありましたが
得意じゃないので、すっごい時間かかるし
作業自体も楽しくない〜。


こういうのは、得意な人が作ったものを
ありがたく使わせてもらうのがいいですね✯