あな吉手帳術のインストラクター、
みどりちゃんとはるかちゃんのコラボライブ。


明日まで見られるそうです。


ライブの中でも話してましたが
みどりちゃんは、転勤で青森にいたんだよね。


青森にいた頃の話がたくさん出て
懐かしかったです〜。


私の手帳を、初めてみどりちゃんに見せた時の話もしてくれて!
でも、私全く覚えてなくて(笑)


あな吉手帳術の講座の前日だったんだね!


初めてそんな手帳見せられて、面白そうって思ったとしても
『講座もあるんだよー。明日なんだけど』って言われたら
『明日は急過ぎる‥。また次の機会に‥』って
思いそうだけど。


でも、参加しちゃうとこが
みどりちゃんのフットワークの軽いとこ!


その後、みどりちゃんもはるかちゃんも
インストラクターにまでなっちゃって!


あな吉手帳を紹介したことで
2人の人生に、なんか影響与えちゃった私
すごくない?って自分で感心してます(笑)


趣味が手帳なんですーって言っても
『手帳?どゆこと?』って聞き返されることがほとんどなんですが(笑)
たまーに『え!なにそれ!見せてー』って興味持つ方がいて。


自分が好きなことに興味持ってくれると
なんか楽しくて。


『知りたい!教えて』って言われると
どんどん情報流しちゃいます。


手帳がきっかけで
自分の生活も楽になったり、
なかなか知り合えない人と仲良くなれたり、
誰かの人生に影響与えたり。


おもしろいなぁ
不思議だなぁって
思います。


コラボライブでは
青森での思い出話の他にも
育児の話や、引越し先での暮らしや
これからの活動のことや、
いろいろおしゃべりしてました✯

ぜひぜひ聞いてみてくださいね。


第二弾があるのなら
今度は、みどりちゃんの手帳の中身を
もっと見たいです✯


はるかちゃん、よろしくお願いします〜✯