嬉しいKちゃんの呼びかけです。


こんにちは♪寒暖の差が激しいこの頃ですが、皆様お元気ですか?ちょっと素敵なニュースがあるので、メールしました。


実は私、去年の10月から不定期に10回、神奈川の宮前平(ニコタマの先です!)まで通っています。


東京またいで、いったい何しにわざわざ…と思われるかもしれませんね(笑)

実は思春期の子供を持つ親のための勉強会に行ってます。STEPTEENといいます。


この内容が本当に日々の子育ての役に立つので、花那が入学するのを待って、いそいそと受けに行ってるのです。


私が受けているのはTEENヴァージョンなんですが、もっとちっちゃい子向けのSTEPというのもあります。


私がわざわざ神奈川まで出向いているのは、講師の鈴木美穂さんが大好きだからなんです。


美穂さんは実に、このSTEPを100回以上も開催している、経験豊かでパワフルで超おもしろい素敵な女性。


本当は秘密にしておきたい、私の心の駆け込み寺(笑)困ったと思うとき、パッと顔が浮かぶ人です。


美穂さんとSTEPについての詳しい情報はこちら http://www.miho-s.net/step-yuki.html


美穂さんは普段神奈川エリアで活動されてますが、3月15日(火)、浦和で開催される笑顔で働きたいママフェスタで、講演されることになりました。フェスタ詳細はこちら https://www.facebook.com/events/185194078513657/

子育てのいいお話しが無料で聞ける貴重なチャンスなので、お知らせしてみました~

このフェスタそのものも、お仕事してるママ、先々したいママに気になる内容ですね。


ちなみに講演時間は13:55~14:25です。


興味はちょっとある!でも、あれ…浦和じゃ1年生の下校時間に間に合わない…お留守番させるのは心配…


そんなかたがいるかも、と話したら、せっかく浦和まで出かけるから、もしSTEPの話を聞きたいってお気持ちの方がいるなら、


午前中に無料ガイダンスしますよ~と気前のいいお返事に、私のほうがびっくり(笑)


もしよかったら一緒に宮原でお話聞きませんか?アフターランチも企画中☆


子育てで困ること、迷うこと、キレちゃうこと、涙出ちゃうこと、いきづまること、やんなっちゃうこと、嬉しいこと、楽しいこと、幸せなこと…


いろんなことがシェアできて、お母さんをもっと楽しくやれちゃう美穂STEPです。


現在進行中の講座でも、参加者のママたちがどんどん変化してます。


子供のことがますます愛おしくなる
子供や家族や自分のいやなとこが前より気にならない
なんとなく穏やかでご機嫌、イライラが減った

そんな変化を体感したい人、ぜひ美穂STEPへ!!

STEP
をどんどん広めてハッピーな親子をどんどん増やしている保育園もあります。詳しくはこちら http://s.ameblo.jp/shio-tulip/entry-12128623000.html


STEP育ちの美穂さんの娘さんと息子さんと、美穂さんとの仲良しっぷりは本当にうらやましい☆娘さんのホンネトークはこちら  http://s.ameblo.jp/miho-kitakama/entry-11462656451.html?frm=theme

ついつい熱く語っちゃいましたが(笑)子育てしてる人みんなに出会ってほしい、STEP勇気づけセミナーです。

皆さんからのよいお返事、お待ちしてま~す!


長文、最後までお読みいただきありがとうございました☆