ある日の晩ご飯2 | 2児のママ ー加重型高血圧腎症からの→IgA腎症・高血圧ー

2児のママ ー加重型高血圧腎症からの→IgA腎症・高血圧ー

2015.1.29に次女を緊急帝王切開で出産(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
次女は低体重児、自分は加重型高血圧腎症(ll๐ ₃ ๐)
と、周りからは少し遅れ気味のスタートでしたが
その後色々あってみーちゃんIgA腎症と判明(*´∀`*;)
次女はすくすく成長*\(^o^)/*

鎌田醤油のファンサイトファンサイト参加中


久しぶりにモニター当選しました(*'∀`*)v
鎌田醤油さんの
くりぼーとかちマッシュのだしソースくりぼー
実は昔、実家に送られてきたギフトの中に
鎌田醤油さんのダシ醤油があって
昔使ったことがあるんですけど
あれもまたつかいやすいさいずで
美味しかったぷぷ
当選するまで
同じ会社だって知らなかった居眠り


届いたその日に早速開封…
外箱が既に高級感半端ないG

そして中身がこちら(画像は2箱分)

3種類のソースが3本づつ
デミとクリームとトマトじゅる・・

デミソースは定番な感じで
ハンバーグにかけましたyaa
…ねねちゃんの顔がwww

まりおたんハンバーグ(ねねちゃんが頑張ってこねくり回しました´艸`)
まりおたんほうれん草入りコーンバター
まりおたんマッシュポテト
野菜を買ってくるの忘れたこの日は
サラダ無しです( ´'ω'` )
そして
最近ワンプレートにはまってます。
だって、洗い物少なくて済むんだもん…。


また、あくる日、、、
パパがちょいちょい
仕事先から謎のお野菜を
いただいてくるので
謎の野菜にチーズとひき肉の
炒め物を詰めて上からトマトソースうひひ
(こちらのお野菜はパティパンスクワッシュといってカボチャの一種だそうですプ―)

ヤリイカのカルパッチョちゅう~
久々にイカをさばいてたら
横から覗いてたねねちゃんが…

三(((((´ω`;)キモッ!

ってオイ!!٩(◦`^´◦)۶

イカさんの命をいただいて
ねねちゃんやママたちの血に
なるんだからそんなこと言ったらダメ青首大根
と注意しておきましたG
(実際はこんな丁寧な言い方で怒ってないけど困り顔)

ピーマンの肉詰めも
トマトソースで煮込んで…
みんなから大好評(*ノдノ)テレッ

まりおたんピーマンの肉詰め
まりおたんパティパンスクワッシュの肉詰め
まりおたんアップルスモークベーコン
まりおたんオムライス
まりおたんイカのカルパッチョ


写真撮るのが下手で(料理の腕の問題←(殴)
美味しそうに撮れてるか微妙だけど
うちの家族みんな大絶賛のソースでした♡
今日はクリームソースを使ってパスタとか
…いいかもじゅる・・

ところで、じつは…
みーちゃんとてっちゃんは
キノコがとても嫌いです。
マッシュルームは食べれない事も
ないんですが、苦手です。
だけど、
このソースは美味しく食べれましたじゅる・・
てっちゃんにキノコ入ってるって教えたら
せっかく美味しいのが不味く感じるから
言わないでガクリ
だってさ笑
キノコ嫌いなみーちゃんたち夫婦も
大絶賛のこちらのソース
是非お試しあれいやぁん

箱も高級感あるし贈り物にいいかも!
喜ばれること間違いなし(*´˘`*)♡
できる嫁と思われたいので←困り顔
旦那の実家に贈ろうかな!?かお
鎌田醤油 夏のギフト お中元


ダシ醤油もオススメyaa
鎌田商事株式会社 だし醤油